2010年09月26日

威嚇は効果がない

なぜかわかりませんが、時間が足りません。
更新、ご訪問が滞ってますがご了承ください。


雷蔵と遊んでいて、時々雷蔵を走って追いかけます。
リビングまで走って追いかけると雷蔵はタワーを駆け上って隣りのスチール棚の最上段に登ります。
そして背中を丸めてこっちを威嚇。私より高いところから威嚇したいのかな?
背中を丸めての威嚇が終わると平べったくなってこっちを威嚇します。
このとき手を出すと噛み付こうとしてきます(もちろん甘噛みですけど)。
猫同士だったらやはりこういう威嚇は効果があるんでしょうか。
でも人間相手だと威嚇もかわいく見えちゃいます(ただの親ばかだ)。


威嚇中の雷蔵
DSC04445.jpg



猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



【関連する記事】
posted by ぴょんちき at 21:48| Comment(10) | 威嚇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雷蔵くんも興奮すると甘噛みするんですね!
ウチのポロ助と同じです d(ー.ー )
お仲間ができて めっちゃ嬉しかったり・・・(笑)
Posted by キャパ&マリー at 2010年09月26日 22:06
ディラも追いかけっこ大好き♪
そうそういっちょ前に威嚇すると、にゃんだか可愛いよね( ´∀` )
雷蔵君も一生懸命威嚇だね!
油断するとカプッと噛まれちゃう(*'д`*)
ポチッ☆
Posted by みゅうらむ at 2010年09月26日 22:28
にゃん君から威嚇された事ないなぁ。。。
威嚇中の雷蔵クン
笑ってるみたいに見えて可愛い♪

ぽち☆
Posted by mammy at 2010年09月26日 22:55
威嚇ですかぁ・・・
三津五郎は私には従順(爆)

お忙しそうですが
季節の変わり目、お身体にはくれぐれも
気をつけてくださいね☆
Posted by 梅の花 at 2010年09月26日 23:40
威嚇する雷蔵くんも
可愛いですね♪
さっすんなど、「シャー」って言っても
あまり相手にされてません
でもホンニンは、どや顔なので
たぶん満足してるんだと思います(笑)
Posted by くみこ at 2010年09月26日 23:50
やっぱり身の危険を感じると自分より大きな動物にでも向かっていく本能があるんですね。人間相手じゃそれも遊ばれて終わっちゃうけど・・・雷蔵君も甘噛みするんですね、うちはしょっちゅうですけど・・・やんちゃだから・・・ぽち☆
Posted by ノルラン at 2010年09月27日 01:01
ちなみに猫同士だとその威嚇の効果はありませんw
おいかけてきたやつに猫パンチ(頭をぱこん)されてさらにシャーすることになります^^
Posted by nyapicacao at 2010年09月27日 06:43
雷蔵君威嚇するんだ〜?
それは可愛いですね!!(*≧m≦*)
うちも追いかけっこは好きですね〜。
隠れたりするとそっと忍び寄って飛び出して
私をびっくりさせます^^
Posted by ぴこ at 2010年09月27日 08:30
威嚇の横顔、かっこいいですね〜
アマガミなら、いいですね。
うちは本気噛みになるんですよ(><)

何となく忙しい時ありますよね(^^)
無理をしないでね(^^)
Posted by ロビンママ at 2010年09月27日 20:34
雷蔵君の威嚇はカッコイイというよりかわいい感じですね^m^
こんな威嚇なら大歓迎!親バカも納得です♪

お忙しいみたいですが季節の変わり目ですから体に気をつけてご自愛くださいね。
Posted by 神崎愛香 at 2010年09月27日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

