2010年11月03日

ヨーグルトの美味しい食べ方

休日の今日はよく晴れてお出かけ日よりでした。
みなさんはどこか出掛けましたか?
私はジムしか行ってません。ちょっと色々あって遠出はしませんでした。


先日どっかの番組でヨーグルトの水を切って美味しいヨーグルトを作っていたので、昨日の夜に仕込んで見ました。材料は500gのプレーンヨーグルトだけ。これをキッチンペーパーを敷いたざるにあけて一晩待つだけ。もちろんヨーグルトから乳清が出てくるのでそれを受けるボールを忘れずに。


そうしてできた水切りヨーグルト
1st.jpg



味は濃厚ヨーグルトな感じ。ちょうど濃いヨーグルトで有名なダ○ンみたいな味でした。この水切りヨーグルトはそのまま食べるだけでなく料理などにも使えるとのことでした。
簡単に出来るのでやったことが無い方は試してみてはどうですか。


今日は暖かくて窓を開けるとちょうどいい感じでした。
そんなわけで雷蔵先生はおっぴろげに。



11月でも床でおっぴろげな雷蔵
2nd.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(10) | おっぴろげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー あのフロマージュみたいになるのかな。ちょっと試してみたくなりました〜
Posted by nyapicacao at 2010年11月04日 06:58
お見舞い、ありがとうございました☆

ヨーグルト、大好きですよ^^
おたふくで食べると唾液腺がしみますが
意地汚く食しております^^;

雷蔵さまのオッピロゲーwおいしそう(≧∇≦)
みうもオッピロゲーは健在です♪

応援ポチ☆
Posted by キッツCat at 2010年11月04日 08:52
まるでマイケルジャクソンの「スリラー」ですね。
関東方面は今でも時々窓を開けれるくらい暖かい日もあるのかな?
私のところは11月にもなるともう窓を開けることもなくなります。
いよいよ長い長い冬の到来って感じですね。
ぽち☆
Posted by ノルラン at 2010年11月04日 09:06
ほほ〜〜ぉ 水切りヨーグルト!
私は乳製品がダメダメなのでヨーグルトもNGなんです〜〜^^;
母がヨグラー(←?!)なので教えておあげよ〜〜〜っと(^^)V
雷蔵ちゃん、オッピロゲーで気持ちよさそーですね^^♪
Posted by きとり at 2010年11月04日 11:33
(´・∀・`)ヘーさっそくやってみようっと(*^^)v良い事教えてくれて(人'▽`)ありがとう☆
乳清は捨てちゃうの???
おっぴろげーの雷蔵君、モフモフしたい(〃`∀´〃)
ポチッ☆
Posted by みゅうらむ at 2010年11月04日 11:38
こんにちは^^♪
おぉぉぉ〜いいモン教えていただきましたぁ
さっそく試してみますぅ

きゃはぁ(≧ω≦) 可愛いおっぴろげ(笑)
ちょうどウチの子も今日おっぴろげの記事ですよぉ
Posted by ぷうちんママ at 2010年11月04日 12:20
まぢですか??
やってみよう☆

雷蔵君、気持ち良さそうですね。
11月でもまだへそ天とは(爆)
三津五郎も・・・多分ね☆
Posted by 梅の花 at 2010年11月04日 12:23
 水切りヨーグルト、私もよくやります。
濃厚な感じになっておいしいんですよね。
フルーツとあえたり、ニンジンサラダを作ったり、スコーンを作るときに使ったりいろいろ使えますよ。


そしてそして おっぴろげ族、ここにもいらしたのねー

我が家にもおりますよ!!

気持ちよさそうにノビノビしていていいですよね(*^_^*)

Posted by kokopelli at 2010年11月04日 19:51
水切りヨーグルト、美味しそうだわ☆
雷蔵君、めっさ気持ち良さそうに寛いでますねっ。
Posted by barai at 2010年11月04日 21:46
乳清も使えるらしいのですが、乳清だけを使うってどうやるんでしょう。まさか飲めというのか?
Posted by ぴょんちき at 2010年11月05日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

