2011年06月09日

ちでじかどうする?

唐突ですが来月で地上アナログ放送が終わってしまいますよね。
で、今迷っていることが。
うちには寝室にテレビがあります。もちろん地デジ非対応。このテレビをどうするか今非常に迷っています。寝室のテレビは月に1回見るか見ないか。これくらいの頻度でしか使わないのにわざわざテレビを買い換えるべきか。リビングのテレビはいずれ買い換えるので2台買うとちょっと安くなったりするのですが。ほとんど見ないテレビを用意するべきか。


買う買わないは別にして寝室のテレビは処分せずに残しておきます。なぜなら「テレビデオ」だから!
テレビデオって知ってますか?テレビの下にVHSのビデオデッキ部分がくっついた優れものです(笑)。
ビデオテープのものがまだ残っているので捨てることはできないかなぁ。でも今はビデオをDVDにコピーできるんですけどね。一応ビデオが見れるようにしておいたほうがいいのかなぁって。


本日の雷蔵先生ですが、夜に雨がちょっと降ってからは涼しくなったのでラグの上でゴロゴロしてました。


腕がまっすぐな雷蔵
1st.jpg


そしてご飯を食べて満足したらソファで寛ぎます。うちのソファは人間より雷蔵のほうが使ってます。



ほげほげな雷蔵
DSC04445.jpg


ほげほげな顔ですが、左のキバが少し欠けてます。自転車のスポークや棚の金属部分をかじるからだ、きっと。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(8) | 変な雷蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のテレビも地デジ非対応です.....
買い換えるか、地デジチューナーつけないと
見れなくなるらしぃですよね。
でもテレビ自体あまり観ないから、
『いま』買い換えるべきか、
『いつか』買い換えるか迷ってます。

Posted by りょう at 2011年06月10日 02:53
同じです!私も寝室のテレビはアナログだったんですが
処分しちゃって、まだ買ってないです。
最初いらないと思ってたんだけど、処分しちゃうと
寝ながら見たいなぁ〜と思う事が多いんですよね(^^;
ホゲホゲ雷蔵君可愛い(*^^*)
でも金属には勝てないよねぇ…。
Posted by ぴこ at 2011年06月10日 08:27
わたしはテレビを観ないニンゲンだから
なんともです^^^;
でもテレビじたいを観ないでビデオだけみるんだったら
残すほうをとりますね
だって薄型テレビはビデオが見られないし
ちょっとマジすぎなコメでしたね^^;;
Posted by キッツCat at 2011年06月10日 12:09
悩む所ですね・・・我が家のベッドルームのTVの買い替えか悩んだんですが、安い地デジチューナーでちゃんと地デジが見えるようになりましたよ(*^^)v お試しあれ〜
ほげほべ雷蔵さん、可愛いな(´▽`*)
ポチッ☆
Posted by みゅうらむ at 2011年06月10日 15:42
そうですね〜テレビ自体は変えないでなんだかあの〜アダプターみたいなものをつけても地デジが見れるようになるんですよね。
それはそれほどお値段もお高くないんだとか・・・意外ときれいに映るらしいです。

雷蔵君硬いもので歯を磨ぐから欠けちゃうのかな??
歯は大事にしましょうね。ぽち☆
Posted by ノルラン at 2011年06月10日 20:31
ほとんど見ないのなら買わなくてもいいんじゃないかな?

日々どんどん性能がよくてお値段も手ごろなものが出てくるから、今ちょっとお得だからって2台かわなくてもいいと思います。

雷蔵先生牙がかけちゃったの?
ほげほげな雷蔵先生の写真、とってもキュートです(^_^)v 
Posted by kokopelli at 2011年06月10日 21:57
タイムリなー話題ですね
ウチもちょうど昨日、ぷうちんパパの寝室のテレビデオを地デジ化したところです
VHS&DVDのデッキが他にあるので、このテレビデオは処分しちゃっても良いので

あと、ぷうちんママの部屋のアナログTVは、地デジチューナーをつけて見ていますよぉ
チューナーだけなら安く買えるので、そんなに見る頻度が高くなければわざわざ薄型買わなくても済みますよぉ

あはは(≧ω≦) 雷蔵くん 見事なキバ出寝ですね♪
Posted by ぷうちんママ at 2011年06月10日 22:00
あ〜そういうときって悩みますよね〜
ホームでもテレビデオ派が何人かいて
ビデオテープもいっぱいだから
なんとなく残しています。
あればふと気が向いて見るしね〜
Posted by カエル子 at 2011年06月10日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。