2011年07月06日

同じ鍋でも和食の鍋ではないです

デジカメの調子が悪いのでしばらくは携帯の写真が使われることが多くなります。でもデジカメより携帯の方がずっと新しいので写真は携帯の方がよく撮れてるかも。


実は先月私の誕生日があったのですが、そのときのプレゼントですが、今日やっと日の目を見ることに。


じゃじゃ〜ん
1st.jpg


これが噂のタジン鍋です。ずっと気になっていたんですよね、タジン鍋。でもなかなか手を出せずにいましたが、誕生日プレゼントとしてもらいました!!
では箱ではなくて中身の方はどんな感じかというと。


コレがタジン鍋
2nd.jpg


いやいやこれは雷蔵のアップです。タジン鍋の写真は撮ろうと思ったら雷蔵が邪魔をしに。そしてこの子はかじるんですよ、携帯を。時間も無いので強制排除にうつりました。
今度こそホントのタジン鍋です。


本物のタジン鍋
DSC04445.jpg


このタジン鍋はふたがガラス製で中が見えます。ほとんどのタジン鍋は中が見えないので中が気になってふたを開けてしまい蒸気が逃げてしまい、せっかくのタジンの良さを半減させてしまいます。しかし、このようにふたがガラス製だと中も見えて安心です。


で、今日はタジン鍋の本のレシピで「牛肉のピッツァイオーラ」というものを作りました。しかし、ここで写真を撮るのを忘れてしまいました。なんたること!
味はなかなか美味しかったです。次にタジン鍋で料理するときは忘れずに写真撮りますね。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:55| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい、いい コレ!!
中が見えるのがgood! どうしても途中でみたくなりますものね(-_-;)

あ、お誕生日おめでとうございます (拍手〜〜!)
タジンなべだとカンタンにおいしく蒸し野菜ができてたくさんたべられるのでいいですよね。
うちにあるのはシリコン製のでレンジ専用。
本物にアコガレます (^_^)v 
Posted by kokopelli at 2011年07月07日 01:51
お誕生日おめでとうございます☆彡
あら〜可愛いもふもふのタジン鍋♪
・・・んなわけないか( ´艸`)
ガラス蓋!いいですね〜!
そうよ、鍋の蓋は中身が見えるべきですよね。
Posted by ぴこ at 2011年07月07日 08:07
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!U\(●~▽~●)У!
タジン鍋めちゃ良いですよね!家もしょっちゅう使います♪
牛肉のピッツァイオーラとはなんぞな??
響きからして美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by AKI at 2011年07月07日 09:32
お誕生日だったんですね
年に1度の^^
おめでとうございます☆

タジン雷蔵さま、ステキ♪
でも火にかけられないわね^^;
わたしもタジン鍋が欲しいの
ガラスのフタ、よさそうね^^v
こんどは召し上がる前にお写真をお願いしますw
それからだな・・わたしが買うのはwww
Posted by キッツCat at 2011年07月07日 15:11
タジン鍋ですね。見たことあります。
基本的に何でもできちゃうのでしょうか?
なんだかジンギスカンにいいとか聞いたことあるんですけど・・・
実際には使ったこともないし家にも内因ですよね〜〜ぽち☆
Posted by ノルラン at 2011年07月07日 20:29
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
素敵なプレゼントをいただきましたね
牛肉の・・・?どんなお料理なんでしょ
気になるわ〜〜
Posted by カエル子 at 2011年07月07日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。