2011年11月21日

予防接種

お久しぶりです。ぴょんちきです。

一昨日の土曜は結構雨風が強かったです。
夕方ベランダで物音がしたので見てみたらプランタがひっくり返ってました。
ほとんどの土がプランタから出てしまってそこに植わっていたはずのハーブが土の下敷きに・・・。
雨が吹き付ける中一応を回収してハーブも植えてみましたが元気になってくれるかどうか。
そして他のプランタも台からベランダの床に下ろして避難させました。
水曜の祭日にベランダ作業しなくては。


さて先週の木曜に雷蔵先生の定期健診と予防接種に行ったのですが、今回は珍しく採血を嫌がって応援の看護士さんを呼びました。何が嫌だったんだろう。でも予防接種は問題なく、注射されても気づいていないような状態。
そして採血があるので朝ごはんを抜いているのですが、病院から帰ってきてご飯を上げると物凄い勢いで食べました。神速? そんな感じでした。


そして食べ終わった後は病院疲れもあってかすぐにごろん。
お疲れ様でした雷蔵先生。


ごろんな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:54| Comment(19) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予防接種、無事に終わってよかったですね^^v
食欲があるってことはアレルギー反応もでなかったのね
採血でちょっとだったみたいだけど^^
まずはバンバンザイですね♪

最後になりましたが
ぴょんきちさん、体調はだいじょうぶですか?
それと茨城で大きく揺れましたよね
そちらはいかがただのかしら?
Posted by キッツCat at 2011年11月22日 12:40
土曜日の風邪と雨は本当に嵐のようでした〜
我が家のローズマリーも危険なので避難(´゚∀゚`;)

雷蔵さん、採血とワクチンお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
疲れちゃってゴロンの姿も可愛い♪
ポチッ☆
Posted by みゅうらむ at 2011年11月22日 23:09
雷蔵先生、お疲れ様でした^^
予防接種と採血、何か違いがあるのかな???

頭痛どうですか?
まだ酷いときがあるようでしたら
ゆっくり休んでくださぃね。
Posted by りょう at 2011年11月22日 23:11
うちのハイイロも1月に…(-_-;)
先週キジトラちゃんの膀胱炎の検査に行ったとき、
「次は1月にハイイロなんでよろしくお願いします」って先生に言ったら
「…あー…^_^;」って…
二人で苦笑いです。

雷蔵先生はそれに比べたらおりこうおりこう!!

それに接種後も大丈夫だったみたいでなによりです。
ぴょんちきさんのようはいかがですか?
頭痛、私も今日はちょっとズキズキしていて…
ほんとにいやですよね(>_<)
お大事にね
Posted by kokopelli at 2011年11月23日 02:05
お久しぶりです、体調はいかがですか?
寒くなってきましたので体調の変化には気をつけてくださいね。

雷蔵先生、お疲れ様でした。
年に一度の予防接種や健康診断・・・疲れちゃいますもんね。環境の変化に弱い猫さんですからね。
お腹もふくれてゴロンな雷蔵先生・・・
気持ちいいんだね。ぽち☆
Posted by ノルラン at 2011年11月23日 14:25
雷蔵ちゃま、ワクチンお疲れ様でした。
病院はニンゲンさんも猫さんも行くだけで疲れちゃいますよね^^;

ぴょんきちさん、体調はいかがですか〜?
ゆっくりのんびり過ごしましょ!(^^)!
Posted by きとり at 2011年11月23日 20:45
その後頭痛の方はどうですか?
良くなってるといいのですが....

先生は「採血の注射」は痛いのを
ご存知だったのでは?さすがです!
お腹がすいてたんですね〜
お疲れさまでした☆
Posted by くみこ at 2011年11月25日 00:14
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 07:11
御無沙汰しております。
体調はいかがですか?
くれぐれもご無理なさらずにね。

予防接種、三津五郎も行かなきゃ!
大格闘の末に・・・なので大変。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
Posted by 梅の花 at 2011年12月06日 16:01
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 00:09
ぴょんちきさん具合はいかがですか?
すっかり寒くなっちゃいましたね
年末に向けてどうかご自愛くださいね

雷蔵先生も無事予防接種が終わってよかったですね〜^^♪
病院ってホント疲れますよね
Posted by ぷうちんママ at 2011年12月11日 11:32
ぴょんちきさん、頭痛いかがですか?

寒くなってきたので体調崩さないよう
気を付けてくださぃね。

それと・・・今日の夕方メールしました。
お時間あるときにでも
確認の方、宜しくお願い致します。
Posted by りょう at 2011年12月12日 23:33
お天気、うちのほうはフツーでしたよ
サイタマですが^^;

雷蔵さま、もしかして
おなかがすいてムカついて抵抗?
↑シツレイなやつです><キッツはww
Posted by キッツCat at 2011年12月21日 13:54
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 09:04

こんばんは。お元気ですか?

ぴょんちきさん、ちょっと早いんですが
年内バイトがキツキツ&帰ってきたら
にゃん氏&メグっぺの相手や家事などで
あまりPCに向かう時間がとれないので
今年は最後の訪問になります。。。

今年一年、ありがとうございました^^
来年もまた宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください♪
Posted by mammy at 2011年12月26日 23:52
体調いかがですかぁ?

今年も一年仲良くしていただきありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします^^!
良いお年をお迎えくださいませ
Posted by ぷうちんママ at 2011年12月30日 09:05
お身体いかがですか?
ちょっと心配しております。

今年一年、仲良くしていただいて
ありがとうございました。
雷蔵君、ヘソ天倶楽部にも入ってくれて
ありがとう!!
また来年も活動、よろしくね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Posted by 梅の花 at 2011年12月30日 23:10
年内訪問間に合ったー!


今年も仲良くしていただき、ありがとうございました!

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださぃ☆
Posted by mammy at 2011年12月31日 22:27
お元気でしょうか...
今年も楽しい雷蔵先生を
たくさん見せてくださって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良い年をお迎えください☆
Posted by くみこ at 2011年12月31日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

