2012年01月18日

朝ごはん抜き

そういえば、今年のお正月も伊達巻を作りました。
しかし、作り始めてから巻き簾が無いことに気づき、もう巻かなくても板状の伊達巻でもいいかなと思いましたが、相方が巻けと言うのでサランラップで無理矢理巻いてみました。
で、お節を盛る際に切ってみると、これがちゃんと伊達巻っぽくできてるんです。びっくりです。巻き簾なんていりません。あんなのただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。


伊達巻
DSC04445.jpg


さて雷蔵先生。
明日は病院です。血液検査もあるので朝食抜きです。朝の雷蔵のご飯の催促がつらい。
ご飯をもらえないとすねることもあります。
こんなふうに。


すねる雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:45| Comment(10) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊達巻、おいしそうにできていますね!
私も巻きす持っていますが、一年に何回かしか使わないもんね…
いらない!ってきっぱり言い切るぴょんちきさんのイサギヨサがかっこいいわー(*^。^*)


すねる雷蔵先生の後ろ足がなんともかわいくて
ご飯をあげられなくて切ないよね・・・(/_;)
Posted by kokopelli at 2012年01月19日 08:54
w川・o・川w オォーーー!!
伊達巻じょーずぅ!!
おいしそぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
すねてる雷蔵さんに萌えました(ΦωΦ)
後ろ足の肉球もぎゅもぎゅしたいです。。。
Posted by AKI at 2012年01月19日 09:23
まいとし、恒例の伊達巻き
いちど、作ってみたいけど
年末年始はでかけちゃっているし^^;
でもお正月とはかぎらないわねw
↑言いわけがしたいー^^;
Posted by キッツCat at 2012年01月19日 10:48
伊達巻、自分で作ったことないけど、きれいに出来ましたね(*^^)v とても美味しそう♪

そうそう猫には絶食の意味が分からないもんね(~_~;)
すねちゃった雷蔵さんの姿も可愛い(^<^)
ポチッ☆彡
Posted by みゅうらむ at 2012年01月19日 21:34
いつかご馳走になってみたい伊達巻です^^

それからセンセ すねててもいいからいつもその格好してくれないかなぁ〜。
リアルあしなげだしは見たことないのですよ。
Posted by nyapicacao at 2012年01月20日 08:20
伊達巻美味しそうですね〜^^
ワタシはおせちは作らず、実家に帰ったときに
毎年食べます。
でも巻き廉いらないって分かったから
来年からはラップでOKですねっ!

雷蔵先生の拗ね、可愛いっっ(*^。^*)
伸びたあんよがまた たまらんです♪
Posted by mammy at 2012年01月20日 20:07
ご機嫌斜めの雷蔵先生の後ろ足〜ピーンと伸びてスーパーマンみたいですよ!
器用なあんよですね。ぽち☆
Posted by ノルラン at 2012年01月20日 20:54
伊達巻、上手に作れましたね〜
さすが主婦!!
私なんか作ろうと思ったことすらありませーん^^;
雷蔵ちゃまのアンヨ、きゃわいい(*^_^*)
白いタイツはいてるみたい〜〜♪
Posted by きとり at 2012年01月21日 21:18
伊達巻き美味しそうです。
これは、雷蔵先生の研究対象に
なったのでしょうか...

雷蔵先生、背中から
スネスネ気分が漏れてますね(笑)
白いアンヨが可愛らし過ぎます♪
Posted by くみこ at 2012年01月22日 23:28
伊達巻、お上手ですね。
う〜ん・・・
ご近所だったら絶対にGetしに行っている(爆)
この器用さ、うやらましゅうございます。

雷蔵先生の拗ねポーズ。
可愛いですね。
こんなことされたら
あ〜ん、私は甘いからなぁ(とほほ)
Posted by 梅の花 at 2012年01月23日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

