2012年02月05日

人間の食べ物狙い

先日の節分で恵方巻を食べたのですが、食べ方が間違っていたようです。
どうやら恵方巻は食べきるまで無言でいなくてはいけないらしい。来年は無言で食べます。


以前から雷蔵が人間の食べ物を狙ってくることはお伝えしましたが、最近はそれがひどくなっています。もう人間の食べ物を俺様の食べ物って感じで狙ってきます。

前は人間の食べ物を食べようとしているところを怒るだけで止めていたのですが、今は声を出して怒るだけでは、そのまま舐め続けます。雷蔵を抱っこして食べ物からどかさなければいけません。

人間の食べ物は猫にはしょっぱすぎるのに。困ったものです。
あっ、よく狙われたカレー鍋は電子レンジの中に隠すことにしています。


出窓でまったりな雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 19:37| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、たしか去年もそんなことが・・・

うちはケーキのクリームとかはすきみたいですが、ほかのものは食べません。
むしろビニール袋とかをぺろぺろやめさせてもやめさせても舐める子がいるので
誤食しないか気をつけています。

イロイロな子がいるのね (^_^)

雷蔵君のお顔の白いところはニホンの名山富士山みたいできれいです。
Posted by kokopelli at 2012年02月05日 21:04
みうはそういったことはないけどw
まえにいた猫たちはほとんど、ニンゲンの食べ物をねらいましたね^^;
猫を追うよりとゆうように遠ざけるしかてがないんじゃないのかしら・・?
雷蔵さんの健康のためにも、ここは鬼になるしかないですね☆
Posted by キッツCat at 2012年02月05日 21:45
あらら。さすが雷蔵様。
カレーを狙うだけあって、何でもオレ様なのね(^^;
でも困っちゃいますねー。
Posted by ぴこ at 2012年02月05日 22:28
雷蔵君は、どうしても人間の食べ物が気になってしょうがないのね〜
しかも怒ったぐらいでは退かないって、気合入ってるね!
そうそう健康に悪いから、舐めちゃダメだよ〜
ポチッ☆彡
Posted by みゅうらむ at 2012年02月05日 23:40
先生は食物の研究家だから
仕方ない?
でも実験段階はもう終了して
論文のまとめに入られたほうが
良いでしょうね〜
レンジの中は良いアイデアですが
先生なら勝手に「チン」しそうです(笑)
Posted by くみこ at 2012年02月06日 02:02
うちもね、最近そういうのが強くなってきてるよ。とくにかえでさん。卵料理と鶏肉料理はやっぱりにおいがいいからかなぁ。
雷先生はカレーのなにに惹かれるんだろうねぇ。
Posted by nyapicacao at 2012年02月06日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

