2012年02月27日

まだまだ寒いですね

またしても間があいてしまいました。
この間風邪を引いたり風邪を引いたりでして。


さぁ、意外に好評の鍋シリーズ。
今回は「ブイヤベース鍋」です!

ブイヤベース鍋
4th.jpg


ブイヤベースと言えば魚介たっぷりのトマトベースの料理。
それを鍋にするとは? 別に普通のブイヤベースも鍋と言えば鍋ですよね。
まぁそれはさておき。
お味はと言うとこれは結構いけました。
ただ私がエビを食べれないので、もしエビが入ったらさらに美味しかったのかもしれません。
〆はご飯ととろけるチーズを入れてリゾット風に。
これも魚介のだしが効いていて美味しくいただきました。


次回も乞うご期待!!


本日の雷蔵先生は暖かいホカペの上でまどろんでます。
かなり無防備なお顔です。


口開け雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 21:17| Comment(9) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚介がたっぷりとゆうところがいいわね^^p
寒い日にふ〜ふ〜してたべる熱々なお料理はさいこー☆
お風邪はすっかりいいですか?
Posted by キッツCat at 2012年02月27日 21:49
こんにちは(*^^)v
「ブイヤベース鍋」スーパーで見かけて気になってました。
今度チャレンジ〜〜♪

先日のオフ会は10人くらいの参加でした^^
にゃん連れは私だけです(*^^)v
初めてお会いする方でも猫話しで
すーぐ仲良しになれちゃいますよ〜〜♪
Posted by きとり at 2012年02月27日 22:03
お風邪はいかがですか?
私も性質の悪い風邪に馴染まれて
いやぁ、まいりましたよ。
くれぐれもご自愛くださいね。

雷蔵先生・・・
気持よさそうですね。
風邪ひかないでね!
Posted by 梅の花 at 2012年02月27日 22:47
あらら〜風邪を引いたり〜だったんですね(~_~;)
どうぞお大事にf^^*)
最近鍋の概念が変わってきて、洋風も増えたけど〜ブイヤベースが気軽に食べられるって良いかも♪
エビを一杯入れて食べてみよう♪
雷蔵さんのちょっと緩んだ口元が、ヌクヌクの証ですね(^_-)-☆
ポチッ☆彡
Posted by みゅうらむ at 2012年02月27日 23:19
あらら〜風邪を引いたり〜だったんですね(~_~;)
どうぞお大事にf^^*)
最近鍋の概念が変わってきて、洋風も増えたけど〜ブイヤベースが気軽に食べられるって良いかも♪
エビを一杯入れて食べてみよう♪
雷蔵さんのちょっと緩んだ口元が、ヌクヌクの証ですね(^_-)-☆
ポチッ☆彡
Posted by みゅうらむ at 2012年02月27日 23:20
ブイヤベース鍋、おいしそうです。
ちょっとした質問ですが、こういうのって
一般的な3〜4人用の土鍋だと一袋だと量が少なくないですか?

でも二袋だとちょっと多いし値段も高くなるし・・・ と悩みます 


お風邪を引かれていたということですが、
もう良くなられましたか?

雷蔵君と一緒にお昼寝して体力温存してくださいねー (^_^)/
Posted by kokopelli at 2012年02月28日 08:09
ぴょんちきさんも海老が食べれないんですね
私も海老、蟹はダメです(; ̄O ̄)
ブイヤベース鍋の〆のリゾットに
かなり惹かれますね〜♪

雷蔵先生、かなり無防備w
だけど暖かいホカペの上で気持ち良さそう(^∇^)
Posted by mammy at 2012年02月28日 14:44
あらら、お風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザかしら?
今年はAにかかってすぐにBってことも
あるみたいだから気をつけて
お大事にしてくださいね。

雷蔵くん、気持ちよさそうだわ〜〜(*´∀`*)
Posted by カエル子 at 2012年02月28日 20:15
寒暖の差があるので体調管理が
難しいですよね。
どうぞお大事に.....

先生....ほんげぇ〜顔になってますね。
ブイヤベースは先生の研究対象では
なかったのですね(笑)
Posted by くみこ at 2012年02月28日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

