2012年06月13日

梅雨と毛

こちら関東でも梅雨入りしました。
梅雨は湿気が多くて髪の毛がへしょへしょになってしまうので、出掛ける前にドライヤーでがんばったのにすぐに残念な髪の毛になってしまって嫌ですよね。
さて私の髪の毛は割りと湿気に反応してしまうのですが、雷蔵先生の毛はそれほど湿気には影響されない気がします。お腹の毛はもとから波打ってますが、背中の毛などはいたってまっすぐ。
なんとうらやましいことか。
でも雷蔵先生は人間以上にブラッシングしないといけないからそれはそれで大変なんですけどね。


お腹の毛が大変な事になってる雷蔵先生
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 06:12| Comment(6) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー雷蔵君の腹毛、くるもしゃしていてかわいいです (*^。^*)

雨の日はほんとにいやですよねぇ 
私はパーマっけなしのショートですが、
うしろのゼッペキをカバーするためにふんわりボリュームをつけています(大きなカーラーで巻いて根元を立ち上げる)
が、雨の日は一歩外に出るとトホホ…な状態になります (/_;)



Posted by kokopelli at 2012年06月13日 10:16
雷蔵さまの豪華なへそ天☆
シッポが他人wみたいね^^

猫たちのごはんのことだけど
たん吾(チビね)はそのときだけ
ケージにinなの
じゃないとみうのごはんを狙うの^^;
Posted by キッツCat at 2012年06月13日 12:02
そうなんですよね〜私も癖毛ではないんですがわりとうねりやすい毛質なので湿気は大敵ですね。
猫さんの毛は湿気にはあまり左右されないようですけど・・・・ブラッシングは欠かせないんですよね〜しいて言うなら猫さんは抜け毛がひどいですね。ぽち☆
Posted by ノルラン at 2012年06月13日 21:49
梅雨時はほ〜んとブルーですよね〜
私、めちゃめちゃ癖っ毛で
今伸ばしている最中だから
うねうねハネハネなんですよ〜
アイロンで伸ばしてみても
外に出ればはいっ元通り(笑)

雷蔵くんのヘソ天
気持ちよさそう♪
Posted by カエル子 at 2012年06月13日 21:59
梅雨はねぇ〜〜〜〜
もう髪の毛爆発ですよ!
私の髪に比べたら、雷蔵先生の腹モフとか
さっすんの胸べっとりとか
可愛いもんですよ(笑)
Posted by くみこ at 2012年06月14日 00:19
出遅れました。おかえりなさーい^^
梅雨に入りましたか。
蒸し暑いのでしょうか。雷ちゃんが開いているから結構あたたかいんでしょうね^^
こちらはね、まだ春というか・・冬というか・・・なかなか暖かくなりません。
Posted by nyapicacao at 2012年06月15日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

