2012年06月15日

なにか匂いますか?

うちにも空気清浄機があります。雷蔵が我が家にやってきたときに雷蔵が部屋の匂いを気にしたら困るかなぁと思って買ったものです。もうもう9年も頑張ってくれてる代物です。

で、この空気清浄機の置いてある場所はキッチンカウンターのすぐ横。雷蔵先生がカウンターに上るときのステップ代わりにもなっています。
雷蔵先生がステップに使ったときやときたま空気清浄機の上に鎮座するときにボタンを押すことがよくあり何も匂いはしないのに空気清浄機の設定が最強にされてしまいます。最強だと結構音も大きいんですよね。人間が寝静まったときにやられるとびっくしります。
あっでも、もしかしたら人間には感じられないけど雷蔵先生には気になる匂いがあるのかもしれませんね。


空気清浄機に鎮座な雷蔵先生
1st.jpg


まったく関係ないですが、先日たまごを割ったら2個とも黄身が双子でした。
ちょっとうれしくて写真に撮ってしまいました。


ダブル双子なたまご
2nd.jpg

猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 09:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか、雷蔵さまがぷ〜をなさってスイッチon!はいいすぎか?(いいすぎでした^^;

うちは華子(先猫)がよく、ヒーターのスイッチをいじりましたよ
なので細長い箱をかぶせておいたの^^
Posted by キッツCat at 2012年06月15日 10:09
うちの空気清浄機はチャイルドロックがついているのでいつもロックしておくのですが、
だれぞが上に居座って長押し状態で解除してしまうので(>_<) 
いつのまにか最強モードでゴォーーーー!!っと音がしてびっくりすることがあります。

空気清浄機をつけていないときはのらないのに、つけると待ってました とばかりに乗って、コレをやるんですよねー(´Д`;) 


ペットの人間化 おっさんになった雷蔵君…
いつまでもかわいい息子、娘 っておもってたのにショックだよねー (/_;) 
Posted by kokopelli at 2012年06月15日 10:50
空気清浄機の音って
強にすると
けっこう大きいですよね〜
雷蔵くんにとっては気になる匂いが
あったのかな?(*´∀`*)
Posted by カエル子 at 2012年06月15日 21:38
先生の研究対象は、カレーから空気清浄機へ〜
範囲が広いですね。
鎮座する姿もどこか知的ですわ(笑)
Posted by くみこ at 2012年06月16日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。