2012年06月20日

室温と寝場所

昨夜の台風はすごかったですね。
まさに暴風って感じで窓がミシミシいってました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
うちはベランダのプランタがいろいろ大変な事に。

昨日は雨風のため窓を閉めていました。ちょっと部屋の中が暑かった感じです。
温度計はないのですが、雷蔵の寝る位置で室温の違いが分かります。

エアコンの下
  ↓
床に直接
  ↓
ラグの上
  ↓
ソファの上

と言う様に室温の高い順になってます。ひんやりボードも出してはいるんですがあんまり使ってくれません。むしろ私が使ってるかも。


ラグで爆睡な雷蔵先生
1st.jpg


近づいて何枚も写真を撮っていたら起きてしまいました。


寝ぼけまなこな雷蔵先生
2nd.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 06:13| Comment(6) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節はずれの台風ですよねぇ。こちらはこれからやってくるみたい。といっても朝方よりも降りは弱まったかな?

今はソファーのした?猫的にはまだまだ暑くないのかもしれないですね。^^
Posted by nyapicacao at 2012年06月20日 08:31
すごかったわりには
うちは被害がなかったので
申しわけないみたい^^;
植木鉢が1個、倒れただけだしww

雷蔵さま、イケニャンさんなだけあって
寝起きなのにキリリなお顔ですね^^v
Posted by キッツCat at 2012年06月20日 11:50
いやあ、すごかったですね@台風
今日は朝4時から後始末?の追われました。
雷蔵先生、蒸し暑くなかったですか?
長毛猫さんには、ちょっと嫌な季節になりますね。
あ、これは飼い主も同じかしら??
Posted by 梅の花 at 2012年06月20日 21:20
台風、すごかったですね〜〜
職場の畑の作物が
見事になぎ倒されておりました(;^ω^)

あははっ
気温の高さはニャンコの寝床で
わかりますよね〜
わが家はきんの開きも増えてきて
おります(*´∀`*)
Posted by カエル子 at 2012年06月20日 22:11
先生、いつもながらイケニャンですこと!
ひんやりボードは、ぴょんちきさんに
あえて譲っているのですね。
しかし、先生....
おてて太いですね〜〜素敵です♪
Posted by くみこ at 2012年06月20日 23:42
寝顔もおきぬけの顔もすてきだわ

さすが雷蔵先生 !!


うちも雨風の音がすごかったです。
鉢植えは大丈夫だったけど
エアコンの室外機につながっているホースが
断裂してました… orz


Posted by kokopelli at 2012年06月21日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

