2012年06月22日

食いしん坊万歳

雷蔵は人間の食べ物が好きです。
その中でも好きなのが
 ・ツナ缶
 ・チーズ(味は何でも良い)
 ・魚肉ソーセージ
これらのパッケージを開ける音が聞こえると「にゃーご」と言ってやってきます。
まるでそれは自分の食べるものだと言わんばかりに。
いつからこんな食いしん坊万歳な子になってしまったんだろう。
でもいずれも人間用でしょっぱいのでほんの少ししかあげません。
またツナ缶をちょびっとあげるときに使う雷蔵用のお皿があるのですが
それがしまっている戸棚を開ける音でも反応することがあります。
困ったものです。


本文と関係ないけど雷蔵の肉球
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 06:00| Comment(10) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも缶は危険です^^; なぜだろう。ウエット缶なんかほとんどあげていないのに、ツナ缶に対する執着はみんなすごいかも。
あと、我が家の違いは生肉に対する反応かしら。豚肉、鶏肉は・・・調理がめんどうになりますよ。しつこいから。
Posted by nyapicacao at 2012年06月22日 08:38
うちは人間の食べ物にはあまり興味がないみたいです。
でもツナ缶をそのままにしていたら
サバコちゃんがつまみぐいしていたので
要注意!! (>_<) 
においでわかるのかなあ…

雷蔵君の肉球&ハミ毛、ステキすぎる!!!
Posted by kokopelli at 2012年06月22日 10:04
うちは子ニャンの時はくれくれ攻撃があったんだけど
今はもうないなぁ〜。
唯一あるのがかつおぶし。お好み焼きやおひたしが大変(^^ゞ
雷蔵さん、あんまりしょっぱいモノはダメダメよぉ〜^^
Posted by ぴこ at 2012年06月22日 11:33
その、ちょびっとがwwなんとかを招く(≧∇≦)
みうはニンゲンの食べ物には全く興味を示さないけど
たん吾がアブナイ^^;

雷蔵さまのにくきゅうのお写真、とってもよく撮れていますね
わたし、ヘタクソでちゃんと撮れたためしがないのww
Posted by キッツCat at 2012年06月22日 11:53
三津五郎は私が何か食べようとすると
とにかく!とにかく食いついてきます(笑)
匂いをかいで・・・退散。
不思議ですよね。
ちなみに、三津五郎は韓国のりがお気に入り。

雷蔵先生のはみ毛の処理はどうしています?
室内飼猫の特徴ですよね。
Posted by 梅の花 at 2012年06月22日 12:15
こんにちは〜^^

雷蔵先生も人間の食べ物好きなんですねw
うちでは、うさが興味津々で困ること多々(^_^;)
味をしめたらいけないので一口もあげませんが
くれるのを期待してテーブル下で待機してますw

雷蔵先生の肉球に萌ぇ(*^。^*)

Posted by mammy at 2012年06月22日 18:24
あははっ
ここが開くと美味しいものが
食べられるって分かっているのね〜
よ〜くご存知な雷蔵くん(*´∀`*)
Posted by カエル子 at 2012年06月22日 19:13
雷蔵先生は人間の食べ物が大好きでしたよね!最近の猫ちゃんはフードが進化しているせいかわりと人間の食べ物には興味がない子が多いみたいですけどね〜。
雷蔵先生は自分は人間だと思っているのかもしれないですね。ぽち☆
Posted by ノルラン at 2012年06月23日 20:27
あはは、食いしん坊万歳の雷蔵さま!!
我が家のにゃんずはあまりニンゲンの食べ物には興味ないんですが、昨日の記事にもしましたがチンチラさんがとうもろこしが大好きなんですよ^^;

ピンクの肉球、いいな〜♪ 可愛い!!
我が家に2匹とも小豆なんです
Posted by きとり at 2012年06月24日 00:06
先生の研究ですから、仕方ないです(笑)
あ...カレーは入ってませんね?
ということは、カレー論文は
もう発表されたのでしょうか。

さっすんは人間の食べ物には
全く反応しません。
カリカリに一途です♪
Posted by くみこ at 2012年06月24日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

