2012年07月03日

エブリデイ冷房?

今週は暑くなりそうな予感ですね。蒸し暑くなるのかな?
天気予報で30度越えがありました。これはもう雷蔵の居る部屋に冷房を入れないといけません。
今日はなんとか窓を開けてやり過ごせたのですが。
もう毎日冷房の季節になったんでしょうかね。
雷蔵も窓を閉め切ることを知ってか知らずか外を眺めていました。


背中で語る男な雷蔵
1st.jpg


先日京都に行ったことを書いたのですが、そこで発見!!
某サン●リーの天然水と言うペットボトルの水をご存知でしょうか?
ここ関東では「南アルプス天然水」として昔からTVCMもやっていたのですが、京都では「奥大山の天然水」でした!!!
そしてネット調べたら九州は「阿蘇の天然水」だそうです。
ん〜、是非阿蘇の天然水も飲んでみたい。
あっ、ちなみに南アルプスと奥大山の飲み比べでは違いは全く分かりませんでした(だめじゃん!)。


天然水
2nd.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 05:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいとご無沙汰スミマセン!
OH〜〜!京都では「奥大山の天然水」ですか!
じゃ、他の地域でもまた違うのがありそうですね。
背中で語る雷蔵さま〜〜〜♪ ステキ☆^^
Posted by きとり at 2012年07月03日 08:42
うんうん、知ってた  けど
ボトル見るの初めて!!


後姿キリッ の雷蔵君、すてきです(はぁと


Posted by kokopelli at 2012年07月03日 08:56
うちのほうはいまのところ・・・(外を見よう)降っていません(でした)よ
きょうはいくらか涼しいけどエアコンは点けッパ^^;
家の中ぐらい快適にな考えなのよw

あら?ほんと!おなじラベルで中身がちがう?
はじめて知りました☆
Posted by キッツCat at 2012年07月03日 13:11
(゜ロ゜;)エェッ!?
地域によって天然水の中身違うんやー!
知らんかった!
きっと私も味わからんわ(笑)

家も先日から除湿付けてますが、最近のエアコンは冷房の方が電気代安いんですってね〜

雷蔵さんの後姿…ぎゅっってしたい♪
Posted by AKI at 2012年07月03日 16:37
天然水の違い・・ノルランにもわからないです。
ちなみに「い○はす」っていうお水はそれぞれの土地のお水で販売しているんだとか・・・聞きましたよ。ぽち☆
Posted by ノルラン at 2012年07月03日 19:38
うふふ。
ニャンコは背中で語る?(*´∀`*)
雷蔵さんの後ろ姿
きれいだな〜〜
Posted by カエル子 at 2012年07月03日 20:37
多分、日本のことだから、まったく同じ味に調整しているのでは・・(なーんて無理か)
Posted by nyapicacao at 2012年07月04日 07:55
うふふ。
雷蔵さん、窓を見てるけど何か見えるのかしら?( *^艸^)
こちらも急に暖かくなってきましたよ。
みんなは暑い暑いって言ってるけど
私には適温♪なんで北海道に住んでるんだろ私(^^;
Posted by ぴこ at 2012年07月04日 21:38
先生の背中...
オトコの哀愁を感じます(笑)

うちは「南アルプス」表記ですね。
各地で違うとは
知りませんでした。

さっすんは、水道水?
Posted by くみこ at 2012年07月05日 02:45
お久し振りです(^ω^)
そろそろ冷房の季節ですね!
我が家はまだ何とか耐えていますが。。。
背中で語る雷蔵さん、ステキ(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡

(´・∀・`)ヘー天然水って地方で違うって知りませんでした(・∀・)
他にもご当地が有るかもしれませんね!
ポチッ☆彡
Posted by みゅうらむ at 2012年07月05日 23:24
いやあ、ジメジメしていますね。
長毛さんには辛いかも。
三津五郎も冷え冷えの場所を探して
家の中を放浪しています。

雷蔵先生、渋いかも(笑)
Posted by 梅の花 at 2012年07月08日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

