2012年07月12日

かりかりの保存について

つぶ餡よりこし餡
こし餡よりくり餡
が好きなぴょんちきです。

あっ、ケンタロウも好きですよ。うちにある料理本のほとんどがケンタロウの本です。でも事故で入院してからもう数ヶ月いまだにメディアに出てきてないので心配です。


さてカリカリがご飯の子も多く居ると思いますが、カリカリの袋はどこに保存していますか?
うちは以前、棚の上の方に置いていたのですが、あるとき帰ったら袋が下に落ちていて、しかも袋が破けて中身が散らばっていました。きっとビュッフェ状態だったんでしょう。それ以来、冷蔵庫の野菜室に保存しています。
2キロ入りの袋なので結構かさばるのですが、夏場に暑くて傷んでしまうのも嫌だし、雷蔵がイタズラするのも嫌なので冷蔵庫です。
皆さんはどこに保管していますか?



おまたを微妙に隠す雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓

posted by ぴょんちき at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は断然つぶ餡!!
和菓子はニガテなので
正統派の高い和菓子は残念ながら食べません…(-_-;) 
たい焼きとかなら好き!

あと秋になると出る栗きんとん(栗と和三盆の)は好き!! です


うちはクローゼットの中に入れておき、
封を切ったらクローゼットの中の衣装ケース(カリカリ専用)に入れておきます。

外になんて出しておいたら
うちも絶対ビュッフェ状態ワショーイ!! になると思います (*^。^*) 
Posted by kokopelli at 2012年07月12日 23:40
先生、見えそうで見えない作戦ですか?
モフはこういうとき便利ですよね〜
さっすんは、ライオンカットの今でも
おっぴろげますけど、
あれって、ホンニン分かってるんでしょーか...

あ、粒餡でお願いします♪
Posted by くみこ at 2012年07月13日 03:28
うちもオープンな棚においたら大変なことになりますよ〜。高さなんか関係なくもれなく・・・
見えなければなにもしないので、結局置き場は台所の扉のなかに保管です。
Posted by nyapicacao at 2012年07月13日 06:25
あっ。冷蔵庫保存、いいですね!
うちは食器棚の中です。
雷蔵さん、ビュッフェで食べ放題だったんですね( *^艸^)
Posted by ぴこ at 2012年07月13日 08:27
あ@@落雷だ(コラー!)
うち、落ちていないからめずらしくてつい、クチが滑ってしまいました^^;

雷蔵さま、セルフなお食事、おいしかったでしょうね^^
うちは密封ポリ容器に入れています
獣医さんでは冷蔵庫に保管していますよ(ステイのとき)
2階はポータブルなので入れるのはムリ^^
Posted by キッツCat at 2012年07月13日 11:22
赤福餅が大好きだけど、2個食べたらウプッってなるAKIです!こんばんわ
。。。長い?(笑)

家はカリカリ普通に棚に置いてます
手の届くとこにあるけど幸いビッフェはしません
雷蔵さんリッチだのぅ(笑)

でも、猫用煮干入れてるビンの蓋は
なんとか空けようと必死になってます
回さないといけないので空けれませんが。。

最近 猫に煮干はNGと聞いたのですがどうなんでしょ??

雷蔵さん♪おまたモフッて隠してますなぁ
萌え萌えします┗┓ ̄旦 ̄┏┛(笑)
Posted by AKI at 2012年07月13日 19:52
今日は読み&ポチ逃げにて
失礼します〜〜
あっウチはシンク下の物入れに
密閉容器に入れて置いてありますよ〜
Posted by カエル子 at 2012年07月13日 23:04
うちは常温ですが〜冷暗な場所に置くようにしてます。
風通しがいい場所に・・・
冷蔵庫で保存するのが一番安心ですかね??
でも2キロの袋ってかさばりますもんね。
小分けして保存するとか??
ぽち☆
Posted by ノルラン at 2012年07月14日 20:52
お暑うございます。

カリカリ・・・
私もシンク下の物入れですね。
某雑誌の付録でいただいたタッパーに。
オープンなんてとんでもないものね。
たまに猫様専用かつぶしを
迂闊にも出しっぱなしにして
とんでもない状態に(汗)
三津五郎を責められず・・・です。
Posted by 梅の花 at 2012年07月16日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

