2012年07月29日

あづい

ホワイトシチューよりビーフシチュー
ビーフシチューよりカレー
が好きなぴょんちきです。
と言うか、シチューはそれほど好きではないです。
カレーは大好きです。


もう言いたくも無いけど暑いです。。
熱中症には注意しないとですね。

最近は毎日冷房を入れているのですが、雷蔵があまり冷房を喜んでいないよう。
あまり冷房の風のないところへ行っています。
どうしたんだろう?雷蔵的にはまだそんなに暑くないということなんでしょうか?
でも部屋の温度を見ると30度近くいっているんですよね。暑いと思うんだけどなぁ。
冷房を入れて雷蔵が寒いと感じたら冷房の入ってない部屋にも行けるようにしてるから大丈夫だとは思いますが。

これからも真夏日or猛暑日が多いようですから皆さんもお気をつけて!


だらだらな雷蔵
2nd.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 18:03| Comment(8) | おっぴろげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いときには熱い食べ物をっていいますよね
でも、カレーは雷蔵先生もおスキだからまずいんじゃないの?^^

うちは全室、クーラー、点けッパですよ^^;
ただ、2階の寝室は寝るとき、オフにしますw
でも、扇風機は止められませんww
Posted by キッツCat at 2012年07月29日 18:45
うちはまだエアコンつけてないです(リビングは)
風さえあれば快適なのに
なぜかにゃんずはクローゼットの奥に行ったり箱の中に引っ込んでいたりして ^_^; 

いくら暑いの好きなkokopelliでもキッチンだけは勘弁して!って感じです (´Д`;) 
Posted by kokopelli at 2012年07月29日 22:36
こっちも暑いです。あっという間に終わってしまいそうだけど週末は暑かったー!
クーラーはないのでわかりませんが・・・猫的には30度はOKみたいです。
でもずーっと居ると辛いだろうな。我が家の面々も暑さに強い弱いがあるようで、平日戻って一番へたっているのは末っ子です。
Posted by nyapicacao at 2012年07月30日 08:10
暑いですねェ、本当に暑い!!
お体くれぐれもご自愛ください。
雷蔵先生も暑そう!
長毛さんは、しんどい季節です。

1日から韓国へ行ってきます。
ちょっとお邪魔できないのですが
帰ってきたら遊びに来ますね〜☆
Posted by 梅の花 at 2012年07月30日 16:23
私もカレー大好きです♪( ´▽`)

雷蔵先生、のびてますねぇ
冷房がまだ必要じゃないと雷蔵先生的には
感じてるのかな?

まだまた暑さはこれからが本番なので
ぴょんちきさんも雷蔵先生も
熱中症には気を付けてくださいね。
Posted by mammy at 2012年07月30日 20:47
私もビーフシチューよりカレー派です^^
暑い日に辛いカレーをヒーヒー言いながら食べるの好きかも(^-^)v
猫さんにとっては辛くてキツイ夏ですよね。
でも。猫さんて涼しいとこちゃんとわかってますよね。
Posted by きとり at 2012年07月31日 12:50
先生はカレーですよね♪
私もカレーです〜

もう冷房ないと生きられないカラダです。
(体脂肪が体温を逃さない?)

先生の「可愛かろう?」ポーズ...
これだけモフってるのに
暑くないのでしょうか?
Posted by くみこ at 2012年08月02日 00:35
実際どうなんでしょうかね?
やっぱり猫さんはそれほど暑さは感じないのでしょうか?
いやいや〜毎日ヘソ天だし・・・暑そうにしてますよね。
雷蔵先生は冷房の風の当たるところを陣取っっていたときもあったのにね〜。
しかし人間にも堪えるこの暑さ・・・
夏バテしないように気をつけましょうね。
ぽち☆ 
Posted by ノルラン at 2012年08月05日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

