2011年09月02日

初めてのダウニー

猫ブログなのにまったく関係の無い話です。
今日初めてダウニーを使ってみました(正確にはダウニー入り洗剤)。あちこちでよい香りだとか聞いてきたのでずっと気になっていたんです。
これってこんなに香りが強いんでしょうか?それとも部屋干しにしたのが間違い?部屋に入るたびにかなりの香りが襲ってきます。雷蔵はそんなに香りを気にしてないようですが。人間でこれだけ香りを感じるなら猫ならもっとだと思うのですが。


今日の雷蔵はなんだか眠そうでした。天気が悪いから?
眠そうな雷蔵を激写です。


眠な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

棚がせまっ!

大きい台風が近づいてきてます。
今回も直撃しそうですので台風予想進路付近の方はお気をつけ下さい。


さてテレビも大きくなった我が家ですが、またしても困ったことが。
リビングの出窓に雷蔵がよく行くのですが、以前はブラウン管テレビの横を通って問題なく歩いていけたのですが、液晶にしたことによってテレビに幅を取られ出窓に歩いていく箇所が余りなさそう。またちょっとテレビ周りのフォーメーションを変えて雷蔵が歩きやすくなるようにしないとです。


液晶テレビが来たことで雷蔵が寛いでいたリビングの棚(ブラウン管テレビも乗っていた)が1/3の幅に縮小されました。快適に寛げる場所が減ってちょっと困った顔な感じです(実際はただの寝ぼけ顔)。


「棚が狭くなってる!」な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ようやくつながりました

この前の日曜日に我が家に液晶テレビが来たのですが、そのために今まで使っていた棚を片付けたりしてさらにPCの線をばらしたら移動先でPCがネットにつながらなくなってしまいました。そしてなかなか時間がとれずに今日までネット生活から遠ざかっていました。


テレビ凄いです!こんなにも画質が違うなんてびっくり。しかしキレイすぎて困ったことも。うちはスカパーが見れるのですが、高画質のスカパーではなく普通の画質のスカパーのため、液晶テレビではスカパーが粗く見えてしまいます。高画質なスカパーに変更するべきなんでしょうか、困った。


さて雷蔵先生は最近涼しくて快適なようです。
写真は撮り貯めたものから。
まだ暑いときにヒンヤリボードとアイスノンを使ってすずむ雷蔵です。


ひんやりな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 16:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

