2011年05月10日

いったい何なんでしょう

今日も暑かったですねぇ。
一体なんなんでしょう。
何度エアコンを入れてしまおうと思ったことか。

雷蔵も暑さでおっぴろげでした。
しかも変な顔。


おっぴろげな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:55| Comment(7) | おっぴろげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

お手入れ中です

うちのデジカメは普通のコンパクトタイプなのでシャッタースピードがイマイチです。動いている雷蔵を撮ろうとするとぼけぼけになってしまいます。
そんななかでもちょっとましなものが撮れました。


お手入れ雷蔵
1st.jpg


お手入れ中の写真はよく撮るのですがなかなかblogに載せられるものが撮れません。やっぱり一眼レフが欲しいなぁ。最近カメラ女子なるものもはやってるようだし。


お手入れ一服な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(11) | おっぴろげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ヨーグルトの美味しい食べ方

休日の今日はよく晴れてお出かけ日よりでした。
みなさんはどこか出掛けましたか?
私はジムしか行ってません。ちょっと色々あって遠出はしませんでした。


先日どっかの番組でヨーグルトの水を切って美味しいヨーグルトを作っていたので、昨日の夜に仕込んで見ました。材料は500gのプレーンヨーグルトだけ。これをキッチンペーパーを敷いたざるにあけて一晩待つだけ。もちろんヨーグルトから乳清が出てくるのでそれを受けるボールを忘れずに。


そうしてできた水切りヨーグルト
1st.jpg



味は濃厚ヨーグルトな感じ。ちょうど濃いヨーグルトで有名なダ○ンみたいな味でした。この水切りヨーグルトはそのまま食べるだけでなく料理などにも使えるとのことでした。
簡単に出来るのでやったことが無い方は試してみてはどうですか。


今日は暖かくて窓を開けるとちょうどいい感じでした。
そんなわけで雷蔵先生はおっぴろげに。



11月でも床でおっぴろげな雷蔵
2nd.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(10) | おっぴろげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

