2012年06月12日

浅くたって大丈夫

みなさん、本当にご無沙汰しておりました。
気づいたら3〜5月に1度もblogを更新せず。
え? 雷蔵も元気ですよ?
単に私がさぼっていただけです。
今日から気合を入れてがんばります!
せめて2日に1度は更新したい。


さて猫は箱に入るのが好きですが、皆さんのお家の猫様はどうでしょうか?
雷蔵も段ボールなどの箱は必ずチェックします。
基本的に箱に入って隠れるのが好きなのですが、たまに深さがない箱だと大きい雷蔵では隠れることはできません。こんな風になってしまいます。


隠れることが出来ずにビミョーな顔の雷蔵先生
1st.jpg

猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 06:39| Comment(9) | ダンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

大きめのダンボール

雨が続く今日この頃いかがお過ごしですか。
雷蔵は雨のせいか丸まっていることが多かった今日です。
また撮り貯めた写真なんですが、雷蔵がダンボールに入っています。


ダンボールにインな雷蔵
DSC04445.jpg


隠れていますね、雷蔵。
で、この隠れているダンボールですが、結構大きいんですよ。
どのくらい大きいかと言うと私も入れるくらい。
具体的にいうと4個入りのキッチンペーパーが12セット入るくらいの大きさです。
12セットもキッチンペーパーを買ったわけではないですよ。ちゃんと実家と妹と3家族で分けました。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(6) | ダンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

本日納車されました

本日我が家に新車がやってきました。
と言っても私は乗ることができません。
雷蔵専用車です。
そうです、ヤマト号が我が家にもやってきました。


いろんなサイトでこのヤマト号が好評だったのを見て我が家でも欲しいと思っていたのですが、ようやく用意することができました。
早速組み立てようとしたところ、気の早いお方がやってきました。


見上げる雷蔵
1st.jpg


まずは窓を開けようとフロントガラス、助手席横、右後部横に3箇所を切り取りました。後ろの窓も開けるか迷ったのですが、「ダンボールに隠れる感」を残すにはこの3枚でいいかなぁと。


フロントから見える雷蔵
2nd.jpg


そしてちょっと雷蔵にはどいてもらって箱をテープでとめます。この箱を留めるためにちゃんと透明のガムテープを用意してきましたよ。せっかくのヤマト号なんですからかっこよくないと!
組み立て終わると雷蔵先生によるチェックが入りました。
入ってくれるかドキドキでしたが、すぐに入ってくれました。


窓からこんにちはな雷蔵
3rd.jpg


そして中をチェックしてごそごそ動いてから落ち着いたようです。


新車に乗ってご機嫌な雷蔵
DSC04445.jpg


どうやら気に入ってくれたようです。これからも乗ってくれたらいいなぁ。
で、ひとつ問題があって。実は箱のデザインどおりにフロントガラス部分に穴を開けたのですが、ちょっと雷蔵には狭いようです。出入りできないことはないのですが、出入りするときに枠に体がかなり接触するんですよね。出るときに体が抜けなくてヤマト号をひきずって歩くと言うことはないのですが。もう少し様子を見て広げるか考えます。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓




posted by ぴょんちき at 22:28| Comment(12) | ダンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

