2012年07月09日

見事な寝顔

川越シェフよりケンタロウ
ケンタロウより土井善晴先生
が好きなぴょんちきです。


昨日は湿度が高いのか蒸し暑い日でした。
そのため雷蔵用に冷房スイッチオン!
雷蔵先生、快適に過ごせたようで爆睡してました。まだ恒例のエアコン直撃のポジションには陣取ってないんですけどね。もっと暑くなったらそこに行くんだろうな。


りりしい?寝顔な雷蔵
1st.jpg

猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:22| Comment(9) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

梅雨っぽい

この日曜日は梅雨らしく雨がしとしと降っていました。
気温も上がらず過ごしやすく快適な一日。
人間も雷蔵もまったりとしていました。
雷蔵にとってはちょっと涼しめだったのか丸まって寝ていました。


まるまりな雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 05:27| Comment(7) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

室温と寝場所

昨夜の台風はすごかったですね。
まさに暴風って感じで窓がミシミシいってました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
うちはベランダのプランタがいろいろ大変な事に。

昨日は雨風のため窓を閉めていました。ちょっと部屋の中が暑かった感じです。
温度計はないのですが、雷蔵の寝る位置で室温の違いが分かります。

エアコンの下
  ↓
床に直接
  ↓
ラグの上
  ↓
ソファの上

と言う様に室温の高い順になってます。ひんやりボードも出してはいるんですがあんまり使ってくれません。むしろ私が使ってるかも。


ラグで爆睡な雷蔵先生
1st.jpg


近づいて何枚も写真を撮っていたら起きてしまいました。


寝ぼけまなこな雷蔵先生
2nd.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 06:13| Comment(6) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

