2011年09月16日

ザ・タワー

すねる子、すねない子いろいろいるようですね。
雷蔵はすねるとちょっと離れたところで不貞寝をすることが多いです。


暑い日もどうやら今週までのようですね。来週は涼しくなりそうです。
しかし、近畿地方では雨が激しくなる恐れがあるとのこと。先日の台風被害にあったところが心配です。


ちょっとくたびれた感のある我が家のキャットタワーですが、その利用率は次のような感じ。
  1.柱を爪とぎにする
  2.頂上でエアコンの直撃を受ける
  3.ハンモックで寝る
今日は珍しくハンモックで寝ていたのでパシャリ。


ハンモックな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:41| Comment(6) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

お久しぶりです。

ちょっと色々あって更新が滞ってしまいました。
ぼちぼち書いていきたいなぁと思います。
でも今日は雷蔵の写真だけ。


居眠りな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 19:49| Comment(10) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

今日もドキドキ通院です

台風は一体どこへ行ってしまったのでしょうか?
今回大きいと言われていた台風ですが、私が濡れたのは台風がまだはるか西にいた時に朝に家を出た直後に突然土砂降りになって濡れただけで、そのとき以外は雨風ともに強いことはありませんでした。
しかし、この台風で被害を受けたところもあるようで心配です。


さて本日は雷蔵先生の定期健診。
しか〜し、今日は病院に行くことを悟られてしまい、出掛ける準備をしている間に人間のベッドの下に隠れてしまいました。こうなると大変です。ベッドを動かし隅っこで固まってる雷蔵を引っ張り出します。
そして抱っこしたまま、ドアを締め切り密閉空間になっている廊下へ。ここでケージに入ってもらいますが、このときいつも雷蔵が逃げようと爪が出ているので怪我をするので今日は長袖で挑みました。


本日の検査は特に問題なし。ですが、最近またくしゃみが出てきて目も少し充血しているとのことなのでまた目薬を処方してもらいました。1週間は1日に3〜5回目薬を差します。
くしゃみが出そうで出ないフガフガしてる顔は結構かわいいです(雷蔵には悪いですが)。今度写真に撮ってみよう。


病院が終わって帰ってきてご飯を食べた雷蔵は満足そうに眠っちゃいました。
雷蔵は病院に行く前から緊張するし、ケージに入れられるときには瞳孔が開いちゃってもうイッパイイッパイになってるから帰ってきたらどっと疲れが出ちゃうんですね。だからこんな顔で寝ちゃう。


苦悶の表情な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:11| Comment(9) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

