2011年07月20日

果物缶詰

大型台風接近中の関東地方です。ちなみに今回の台風の名前は「マーゴン」(日本では大抵番号で呼びますが)だそうです。次にできた台風は「トカゲ」って言う名前になるらしいですよ。しかし、ウチの方は雨風とも弱く雨はやんでいるほうが多いです。このまま何事もなく過ぎ去って欲しいです。


先日果物の缶詰をいくつか頂きました。


果物缶詰
DSC04445.jpg


右端のフルーツポンチ(すごい名前だ)の缶詰なんて400円もするそうです。それはちょっと高すぎる気がします。味もいまいちなやつですし。
そして味と言えば左端のメロン缶詰ですが、まったくダメ!
匂いも食感も味もダメ。なんかもう腐ってるのでは?という感じでした。
そして中央の二十世紀梨ですが、これは意外に食べることができました。でも梨の味はしなかったですけどね、食感が梨のシャリシャリ感でした。
牛乳ゼリーを作って上に乗せて食べました。


今日の雷蔵先生ですが、台風で天気が悪くてもだるくはなさそうです。いつも通り寝ていました(笑)。


苦しそうな寝姿な雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:55| Comment(8) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

3連休の最後ですが

3連休最後の休みとなりましたが、みなさんいかがでしたか?連休は楽しめましたでしょうか?
我が家はまだ風邪でばてております。私はなんとか咳もおさまってきて楽になりましたが、相方は風邪で寝込んでおります。休日なので近所の病院もやっておらず、市販薬でごまかしています。


今日はこちら関東も曇り空で過ごしやすいのですが、雷蔵先生はだれております。


だれだれな雷蔵
DSC04445.jpg


写真がぼけぼけですね。そうなんです。以前にも書きましたが、デジカメのピント合わせ機構がおかしくてこんなぼけぼけの写真となってしまいます。たまにデジカメを叩くとちゃんと動くようになったりもするんですがね。携帯もいいのですが、シャッタースピードが遅くていまいち使いづらい。困ったものです。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 18:38| Comment(7) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ご無沙汰しておりました。

体調も元に戻ってまいりましたが、咳がまだおさまりません。
咳のせいで喉と腹筋が痛いです。そうなんです、腹筋が筋肉痛になった感じ。
早く治って欲しいものです。


話題が飛びますが、今日の新聞に今年の冬にエコポイント復活とかなんとか。
どうしよう、液晶テレビまだ買わないほうがいいのかなぁ。完全地デジ化後に買おうと思っていたけど冬まで待ったほうがいいのかなぁ。とりあえずエコポイントの話が本決まりになるまでは待ってみよう。(DVDレコーダがあるので地デジは見れます)


さてまたまた話題が変わりますが、今年もベランダのプランタに色々植えました。毎年3月頃から準備するんですが、今年は地震やら父のことやらあって伸び伸びとなってました。今回植えたのはバジル、ローズマリー、アップルミントなどのハーブ類、シソ、パセリでこれらは苗から植えてます。あとラディッシュとチンゲンサイのタネをまきました。そしてグリーンカーテンとして朝顔とへちま。今年は虫に食べられないようにネットもかけて万全です。写真はまた今度載せますね。


さて雷蔵先生はやはり暑くてだれていることが多いのですが、窓に貼ったフィルムの効果か例年よりも暑くない気がして、雷蔵もエアコン直撃ポジションにはあまり行きません。もう一つの部屋用にフィルムを用意したので週末に貼っちゃいます。


だれだれな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 20:37| Comment(7) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

