2011年07月04日

お水入れはどうですか?

皆さんのお宅のお水入れはどんなものですか?
うちは雷蔵がお水を飲んでくれないのでウォーターファウンテンが壊れてからはだたのお皿にお水を入れておくだけなのです。もしかしたらお水の器を変えたらお水を飲んでくれるかと思って。


昔は雷蔵も直接ウォーターファウンテンなどからお水を飲んでくれていたんですが、いつからかお水を飲まなくなってしまったんです。なので普段はご飯の器に水を入れてそこにカリカリご飯を浮かべてカリカリと一緒にお水を飲んでもらっています。お水を飲んでもらういい方法もあったら教えてください。


夏毛とはいえお腹はもっさーな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(6) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今回は箱より中身が気になるか?

今日はたくさん宅配便が届きました。
あぁ、最近流行ってるっぽい黒猫さんのところのダンボールをもらえばよかったかなぁ。次に来たら頼んでみようかなぁ。

あっ、そうそう宅配便ですが、福袋第1弾が早くも届きました。
福袋と言うか福箱なのですが、ルピシアという紅茶屋さんのものです。うちはここで紅茶を買っていますが、この福箱はなかなかお得です。普段買わないようなちょっと高めのお茶も入っていたりします。紅茶以外にも日本茶、ウーロン茶などもありますよ。


福箱
1st.jpg


それから妹からもお届け物が。
なんとバームクーヘン!
実は私はバームクーヘンが大好きなんです。しかも1層1層めくって食べるのが好き!でもこの食べ方は美しくないと相方に指摘されてからあまりやってません。こっそり一人のときにやってます。
妹よ、ありがとう。年明けに何か贈るね!


バームクーヘン
DSC04445.jpg



何か右側に居ますね。
そう雷蔵先生のチェックが始まっていたんです。そして中の包装紙をむしゃむしゃと。
やめて〜。



猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓




posted by ぴょんちき at 23:33| Comment(11) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

今日のご飯はまだですか!

今日の雷蔵先生もやはり時間前に腹ペコです。
激しい要求がやってきます。最近は上着を着てるので服の上からバリバリと爪を立てることもあります。体は痛くは無いんですが、服が傷みます。


腹ペコで不機嫌な雷蔵
1st.jpg



この状況で雷蔵の名を口に出そうものならご飯と勘違いをして迫ってきます。なかなか緊迫した時間が続きます。


さらに不機嫌顔の雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:55| Comment(8) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

