2010年10月18日

今は呼んで欲しくない

ご飯のお皿を置く台を用意してから、座った状態でご飯を食べるようになった雷蔵。
食べる体勢が楽になったからなのか、以前より食べるペースが早い気がします。もりもりと食べています。
食べている姿を見ていると別になんとも思わないのですが、写真で見てみるとなんかすごく大きい動物がいる!たぬき?


たぬきっぽい雷蔵
1st.jpg



冬毛になってもこもこしてきたからでしょうか。なんか大きい背中ですよね。
そしてご飯を食べている最中は呼んでもあまり反応してくれません。
ここまで振り返ってくれるのが限界です。
食事中に邪魔しちゃ悪いですよね。


食事中に呼ばないでな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(9) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ご飯の食器を置く場所を変えてみました。

最近、私が訪問するblogさんでご飯の食器を床置きでなく、テーブルのようなものの上に乗せるようになった方が増えています。
そこでうちでもやってみようと100円ショップに行って何かいいのはないか探してみました。blogの方々はちゃんとした食器を置くための木製の台なんですが、とりあえず試しと思って探してみました。

あまりいい物がなかったのですが、台に食器を置いても雷蔵がご飯を食べてくれるかどうか確認したかったのでとりあえず、折りたたみのプラスチックの台を買ってみました。



台に置いた食器でご飯を食べる雷蔵
DSC04445.jpg


台に食器を置いても見事にご飯を食べてくれました。床置きの時よりも食べるのが早い気がします。これならちゃんとした台を用意してもいいかな。



猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:50| Comment(10) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

逃走+没収=説教

昨日の行き倒れの雷蔵。ご飯は何度かに分けて食べているんですがそれでもお腹はすくらしいです。

雷蔵は自分のご飯を食べた後でも、人間のご飯があると狙ってきます。
今日は私のうどんの上に乗っていた油揚げを奪いました。ちょっと目を放した隙にちゃぶ台に乗って丼から油揚げをくわえて走っていきました。逃走です!
もちろん、すぐに追いかけて油揚げは没収です。

雷蔵がこういう悪さをしたときは必ずお説教です。


本日の説教部屋の雷蔵
DSC04445.jpg


何度お説教してもまたすぐ人間のご飯を奪おうとする雷蔵です。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓




posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(6) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

