2012年06月13日

梅雨と毛

こちら関東でも梅雨入りしました。
梅雨は湿気が多くて髪の毛がへしょへしょになってしまうので、出掛ける前にドライヤーでがんばったのにすぐに残念な髪の毛になってしまって嫌ですよね。
さて私の髪の毛は割りと湿気に反応してしまうのですが、雷蔵先生の毛はそれほど湿気には影響されない気がします。お腹の毛はもとから波打ってますが、背中の毛などはいたってまっすぐ。
なんとうらやましいことか。
でも雷蔵先生は人間以上にブラッシングしないといけないからそれはそれで大変なんですけどね。


お腹の毛が大変な事になってる雷蔵先生
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 06:12| Comment(6) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

揃った手

前回の記事の写真に写っているヤマト号。
納車されてすぐには人気があったのですが、いまや無用の長物。全く使ってもらっていません。中にたまに遊んでくれる卓球のタマが入っています。

それからじゃがバター鍋の〆はラーメンでしたがこれもいけました。



今日は去年の撮り貯めた写真から。
最初は新聞の下に隠れてちょいちょい手を出して遊んでいましたが、飽きてきたときの写真だったと思います。


ピンな手の雷蔵
1st.jpg


ピンと伸ばした両手を揃えているところがポイントです。
この真っ白なふっとい手が好きなんです。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 21:45| Comment(7) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

のびのび〜っ

猫の伸びって気持ち良さそうですよね。
起き抜けに伸びをするのは気持ちが切り替わるんでしょうか。よくやりますよね。
でも伸びの後、体勢を入れ替えて寝直すことも多かったり。


伸びな雷蔵
1st.jpg


伸びの写真ってなかなか撮れなかったんです。
撮れてよかった。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 19:45| Comment(4) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

