2011年11月08日

厚みが無い

今日は「立冬」。
最近ちょっと暖かかった気がしますが今日は涼しめでしたね。でも週末はまたちょっと気温が上がるようですが。
昨日の記事の頭痛の件ですが、一応頭痛外来に行って薬をもらっています。でも対処療法で根本的な治療ではないので痛みがひどくなってしまうこともあります。ちなみに頭痛外来はちょっとお高めです。


今日の雷蔵先生ですが、ご飯を食べた後にちゃぶ台の上で寝てました。しかも普段より平べったく。なんだこれ? よくもこんなにべろ〜んと平べったくなるものです。


平な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓




本日のどうでもいいこと(自分のメモ)
ちょうど1ヶ月前に階段を踏み外して傷めた足がいまだに治らず。今日見たらまた腫れていた。

posted by ぴょんちき at 22:30| Comment(4) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

病院に行く? 行かない?

前記事のエアダスターですが、実際にスプレーしなくても缶を見せるだけで逃げてくれるので大活躍です。ですが、それにもめげず雷蔵先生は台所やテーブルの人間の食べ物を狙いに行きます・・・。


さて朝夕はかなり涼しくなってきてモフが増してきた今日この頃。
最近雷蔵がまたくしゃみをすることがあります。以前にもくしゃみと涙が出て病院に行ったのですが、そのときと同じような症状? 今週どこかで病院に行かなくては。
でも今日はくしゃみをまったくしてないんですけどね。こんなとき病院に行くかどうかで迷ってしまいます。雷蔵はかなりの病院嫌い(キャリーケース嫌い?)のため行くことがストレスになりそう。結石など緊急性の高い症状でない場合は病院に行く行かないの判断が難しいです。皆さんは通院の目安のようなものはありますか?


モフな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 20:27| Comment(6) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

今日から復活です!

大変ご無沙汰しておりました。
ちょっとblogを書く余裕がなくてかなりお休みしてしまいました。ですが、今日からまた通常モードに戻したいので宜しくお願いします。


10月も半ばというのになんとなく暑い日が続いています。
あっ、そういえばこのblogを休んでいる間に怪我しました。階段を踏み外して足に簡易ギブスをしています。骨に異常は無いようなのですが、腫れが引かず痛みが続いています。左足なのでまだ良かったんですけどね。この調子だともう1回くらい病院に行かないといけないかなぁ。めんどくさい・・・。


さて我が家の雷蔵先生ですが、日を追うごとにモフ度が増しております。でも1番モフなのは年明け2月頃の気がします。皆さんのお宅のモフピークはいつごろでしょう?住んでるエリアの気候にもよるのかな。


ちょっとおすまし顔な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 18:34| Comment(8) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

