2011年06月26日

2回目だけど下から見てみよう

昨日今日と関東は涼しくなりました。
ホッと一息つけた感じです。
今日は窓に断熱フィルムを貼りました。本当は透明のフィルムが欲しかったのですが、どこのお店でも売り切れだったのでシルバーメッシュのものになりました。
明日からまた暑くなるようなのでどれくらいの効果があるか楽しみです。


雷蔵も今日は涼しくて過ごしやすかったのでしょうか、開けた窓際に行って寛いでいました。そしてまたガラステーブルに乗っていたので下から撮ってみました。下から撮るのってなんかイケナイ感じがしちゃうのは私だけ?


もっさーな雷蔵の下部
DSC04445.jpg



猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 21:06| Comment(11) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

サマーカットにする?

関東では連日暑い日が続いていますが、大雨で大変なところもあるようです。被災地や福島の原発が心配です。
私もいろいろ大変で更新をさぼってました。


わたしの知っているノルさんで夏に向けてサマーカットにする子は「カフェ猫サスケの「おやつはまだかっ」」のサスケ君(既にカット済)だけです。やはり長毛の子は夏は厳しいんですよね。雷蔵も夏毛にはなったとしてもやはり純毛なわけで暑いはず。今日耳を触ったらいつもより暖かい気がしました。こんなんで真夏になったら大丈夫なのかと心配になります(毎年心配になって毎年乗り切ってるんですが)。2週間後くらいに雷蔵の定期健診で病院に行くのでサマーカットについて聞いてみよう。
で、どこかでサマーカットにする子を知りませんか?どんな状況なのか知りたくて。


でも、サマーカットって見た目ちょっとなんですよね(ごめん、サスケ君)。
実際にやるのはかなり勇気がいるのかも。


暑そうなのに雷蔵先生はソファにおでこをくっつけて寝てました。サマーカットになってしまうかもしれないというのに・・・。


おでこな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:52| Comment(10) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

さきっちょが大事

やっぱりアメフトは日本ではマイナーですよね。テレビでもほとんど見れないし。
昨日の記事を読み返したら誤字脱字が。修正しときました。


雨が続いていますね。西日本ではすでにかなりの量が降っていると聞きます。西日本の方は大丈夫でしょうか?
今度はこの雨が東日本に来ると震災被害地にさらに重しとなってしまいます。
やんでほしい。


さて雷蔵先生ですが、今日はさほど面白い写真もなく過去のストックから。
雷蔵先生のせくすぃ〜ポイントの一つに尻尾のさきっちょがあります。
尻尾は普通の尻尾なのですが、先っちょだけが白くなってるんです。


ちょっと分かりづらいですが、尻尾がくるりんとなってさきっちょは体の中央に来ています。
白くなっているところが分かるでしょうか?
今度はもうちょっと分かりやすい写真を探しておきます。


さきっちょが白な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(10) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

