2011年06月03日

モフなのでご勘弁を

最近、ちょっと忙しくてblogも書けなかったりご訪問できなかったりしてすみません。


今日も雷蔵の写真だけでご勘弁を。


お腹がモフな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:12| Comment(6) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

湿気でくるりん?

昨日の通院は本当に大変でしたが、次回には洗濯ネット作戦で行ってみようと思います。雷蔵が小さい頃やった記憶がありますが、もう何年もやってない方法でした。次回の通院記事にご期待ください。


どうやら関東甲信も梅雨に入ったようです。しばらくはジメジメな日々が続くことになるんでしょうか。
しかも台風も接近中なようで、週末はまた茨城に行かなくてはならないのに大雨は困るなぁ。


これからの季節、朝に髪の毛をセットしても湿気で髪の毛がくるりんとなってしまいます。人間の太い髪の毛が湿気に負けるなら細い猫の毛はどうなんでしょう?
ん〜、もう8回も梅雨を迎えた雷蔵ですが、今まで梅雨の時期に毛がくるりんとかなってたかなぁ?なんか去年のことさえ思い出せない・・・。歳なのか?
皆さんのおうちの子は湿気で毛がくるりんとなったりしますか?


変なポーズで寝る雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:55| Comment(11) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

病院に行ってきました。

昨日雷蔵の病院に行ってきました。
このところくしゃみと鼻と涙がひどくなってきてしまったので。


で、風邪かと思っていたのですが、涙は細菌性のものとのこと。それでくしゃみや鼻も出ているらしい。目薬を処方してもらいました。
目薬をうまくさせるか心配でしたが、思ったより簡単で雷蔵も嫌がらずにおとなしくしてくれてます。これで様子を見てまた1週間後に病院です。目薬が効いてくれるといいなぁ。


で、病院に行って体重も計ったんですが、雷蔵先生の体重:5.2キロ。3月には5.5キロだったので結構減りました。これは今年になってからか減量用の療法食を変えたからなんでしょうか。体重が減って血液検査の結果も良くなってるのでこのくらいが適正体重なんでしょうか。来週病院に行ったときに先生に聞いてみます。


それにしても今日は暑かった。雷蔵は暑さでだらけてます。


だらけな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:29| Comment(12) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

