2012年07月18日

暑かった

目玉焼きは固焼きで
ゆで卵は固茹でで
が好きなぴょんちきです。


昨日は暑かったですねぇ。
ここ関東も梅雨が明けたようですが、今年の梅雨もそれほど雨が降っていない気がします。蒸し暑かった覚えがあまりないような。

部屋の冷房は朝から入れていました。
まだたまにしか冷房直撃ポイントに行かない雷蔵先生。
昨日はテーブルでたれてました。



たれな雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 05:35| Comment(11) | 変な雷蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ちでじかどうする?

唐突ですが来月で地上アナログ放送が終わってしまいますよね。
で、今迷っていることが。
うちには寝室にテレビがあります。もちろん地デジ非対応。このテレビをどうするか今非常に迷っています。寝室のテレビは月に1回見るか見ないか。これくらいの頻度でしか使わないのにわざわざテレビを買い換えるべきか。リビングのテレビはいずれ買い換えるので2台買うとちょっと安くなったりするのですが。ほとんど見ないテレビを用意するべきか。


買う買わないは別にして寝室のテレビは処分せずに残しておきます。なぜなら「テレビデオ」だから!
テレビデオって知ってますか?テレビの下にVHSのビデオデッキ部分がくっついた優れものです(笑)。
ビデオテープのものがまだ残っているので捨てることはできないかなぁ。でも今はビデオをDVDにコピーできるんですけどね。一応ビデオが見れるようにしておいたほうがいいのかなぁって。


本日の雷蔵先生ですが、夜に雨がちょっと降ってからは涼しくなったのでラグの上でゴロゴロしてました。


腕がまっすぐな雷蔵
1st.jpg


そしてご飯を食べて満足したらソファで寛ぎます。うちのソファは人間より雷蔵のほうが使ってます。



ほげほげな雷蔵
DSC04445.jpg


ほげほげな顔ですが、左のキバが少し欠けてます。自転車のスポークや棚の金属部分をかじるからだ、きっと。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(8) | 変な雷蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

誰も彼もが疲れ気味

今週はちょっと色々あって大変でした。
ちょっとお疲れ気味。


雷蔵もお疲れ気味の様子です。


だれ雷蔵
1st.jpg




どうなんでしょう。この顔。
なんかあれですよね?
もう大変になっちゃってますよね。
アップで見ると・・・。



危険な顔の雷蔵
DSC04445.jpg



もう色々大変ですね、雷蔵先生。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(11) | 変な雷蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

