2011年06月08日

おいしいものがたくさん

昨日は結婚記念に食事をしてきました。結婚式を挙げた代官山の「リストランテASO」です。
ここには結婚記念の他にも行くことがありますが、いつ行っても美味しいです。いつも趣向を凝らしたメニューがあり味だけでなく目でも楽しめます。


昨日のメニューをいくつか写真で載せてみます。
まずは魚料理から、「あいなめのスープ仕立て ジェノベーゼ風味の帆立貝をのムースを添えて」です。ちょっとメニュー名が長いですが、とてもおいしいです。


あいなめさん
1st.jpg


お皿の左下に何か見えませんか?これは実はあさりです。


あさりさん
2nd.jpg


これはただのあさりではありません。何かと言うとこれです。


あさつきさん
3rd.jpg


ぱかっと開くとあさつきが入っていてこれを魚の上にかけていただきました。



続いて肉料理から、「本日の熟成和牛」です。これは50日間低温熟成させたお肉です。ヒジョーに美味しいです。


うしさん
4th.jpg


この他にも前菜やパスタなどいろいろありました。
なんだかんだで4時間近くお店に居ました。
1番最後のデザートはこんなんです。なかなかかわいらしいですよ。


デザートさん
DSC04445.jpg


次はいつ行けるかなぁ。楽しみです。



猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:56| Comment(8) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

JPがなくなった!

今日はちょいとおでかけして東京は新宿へと行ってきました。
いろいろと用事を済ませてから昼食をとったのは、ベトナム料理「バインセオサイゴン」のランチバイキング。たまには食べたことの無いジャンルで探していたらベトナム料理を発見。私がエビを食べれないのでベトナム料理の生春巻きにはエビが入っているからと今まで敬遠していましたが、生春巻き以外を食べればいいじゃん、ということで行ってきました。


で、味は美味しかったです。ただ料理の数がバイキングにしては少ないのかなぁと。まぁ980円なら仕方ないですかね。でもフォーはお店の方がその都度作ってくれるなど美味しいものもたくさん。
そしてベトナムコーヒーを初めて飲んだのですが、アイスコーヒーだと、コップにあらかじめクリームが入れられていてそこにコーヒーを入れたのですが、飲んでみてびっくり、クリームではなくコンデンスミルクでした。味はよかったです。


そして写真も撮ったのですが、あまり美味しそうに撮れていません。しかも料理名を覚えてない。でも載せちゃう。


チャーハン、ベトナムお好み焼き、ビーフカレー、生春巻き、豚肉と大根の煮物
1st.jpg


フォー
DSC04445.jpg


写真1枚目のビーフカレーですが、料理のところにたしかに「ビーフカレー」と書いてあったのですが、見た目も味も肉じゃがでした。カレー風味さえありません。
フォーはおかわりをしてしまいました。ちょっと辛くて美味でしたよ。


お腹いっぱいになってちょっと買い物をして帰ろうとしましたが、ここで非常に残念なことが。
コージーコーナーってご存知ですか?私はここのジャンボプリン(通称JP)がかなりのお気に入りなのですが、このジャンボプリンがもう売られていないんです。プリンのラインナップが変わってしまってます!あのジャンボプリンに変わるものなんてないのに!コージーコーナーに投書しようかな。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:30| Comment(7) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

好きなものリストに追加

週末はまた茨城のほうに行っていました。
で、先日うちの照明が壊れた話を載せたのですが、その記事を見た妹が余っていた照明を持ってきてくれました。今度取り付けたいと思います。うぅ、ありがたいです。


昨日から雨も降って涼しくなっちゃいましたね。
半袖だったり長袖だったり大変です。


そういえば、先日また堂島ロールを買って食べたのですが、雷蔵が堂島ロールに興味を示したのでクリームをちょっとあげてみました。そうしたらどうも気に入ったようで、人間が食べているときにちょうだいとやってくるようになってしまいました。またひとつ雷蔵の好きなものができたようです(あまりあげませんけどね)。


クリームをなめたあとの雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:56| Comment(10) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

