2011年01月03日

今年の初オン

今日で三が日もおしまいです。
土日が入るとやはりもったいない気がします。

皆さんはいいお正月を迎えることができたでしょうか。私はやりたいことが終わらなくてちょっとイマイチな年末年始でした。

三が日は家に居ることが多かったので雷蔵もちょっとは楽しめたのかも知れません。
そんな雷蔵はホカペに寝そべる私の上に乗ってきて辺りを睥睨。
今年初めて私の上に乗りました。


私にオンな雷蔵
1st.jpg


全く状況が分からないと思いますが、雷蔵が私の上に乗ってきたので写真を撮ったら超アップになってしまった写真です。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(10) | 人間の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ヒザの上でいろんな格好

そうなんです、伊達巻は手作りできるんです。
そして今日材料を調達してまいりました。明日挑んでみたいと思います。


今日はなかなかいい写真が無かったので昨日の写真の続きです。
座椅子に座った私の膝の上に乗ってくる雷蔵。
確かにかわいいのですが、足が痛くなります。
そしてずっと寝ているだけならまだ平気なのですが、動かれると余計に足が痛いのです。


なぜか人の足の上でお手入れする雷蔵
1st.jpg



もうベロンベロンお手入れするので足に振動が・・・。
何もここでお手入れしなくても。
そしてお手入れが終わって大満足の雷蔵先生、どうも眠くなってきたようです。


おっぴろげで爆睡な雷蔵
DSC04445.jpg



なんかちょっと太って見える写真ですね。
結局昨日は2時間近く動けませんでした。
今年も残るはあと2日。みなさんもう年越しの準備はできましたか?
明日は寒くなるそうですから風邪をひかないようにして下さい。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:58| Comment(10) | 人間の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

チャレンジ・ザ・伊達巻?

今日が仕事納めのところも多かったのではないでしょうか。
我が家も明日から年末モードに入ります。
アメ横とかに行ってみたい気がします。なんか色々買えそう。


私は伊達巻が好きなのですが、長年美味しいと思っていたメーカーさんの伊達巻を最近見かけません。もうなくなってしまったんでしょうか。丸印に「米」という字で米屋というメーカーさんだった気がします。どなたか知っていたら教えてください。


で、ここ数年はこれといった伊達巻が無いので今年は作ってみようかと。どうもはんぺんとタマゴでそれらしくできるらしいです。明日挑戦してみようかなぁ。


今日もPCで作業をしていると雷蔵がやってきてひざ掛けの上に乗ってきます。
しかし長時間乗っていられると足が痛くなってしまうので時々お願いして足をずらさせてもらっています。


ひざにオンする雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(9) | 人間の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

