2011年11月07日

病院までのカウントダウン

なんかちょっと油断したらまたblogを書くのが久しぶりになってしまいました。
ちょっとね、頭痛がひどくてPCもあまり見てなかったんです。ひどい頭痛は薬を飲んでも治らないんですよねぇ。ですが今日は頭痛も治り快適です。


さて雷蔵先生ですが来週予防注射に行きます。カウントダウンが始まりました。病院嫌いで人間が出掛ける準備をしていると人間のベッドの下に隠れてしまうことがよくあります。ですが、ここ最近は病院に連れて行かれることがなかったので安心しているのか、人間が出掛ける準備をしても隠れないことも多くなってきました。せっかく隠れなくなったのに来週病院に行ったらまた隠れることになってしまいます。まぁ毎回この繰り返しなんですけどね。


ねむねむな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓




本日のどうでもいいこと
洗濯物を取り込んだらカメムシのにおいがした。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
posted by ぴょんちき at 18:39| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風とお彼岸

昨日の台風は凄かったです。
ベランダのプランタに刺してる棒がみんな折れてました!そして今日外に出たら敷地内の桜の木の結構太い枝がたくさん折れていました。やっぱり風が強かったんですね。道路には傘の成れの果てが打ち捨てられていたり・・・。


さて明日からの3連休ですが、お彼岸なのでお墓参りに行ってきます。なので携帯から更新できるかどうか分かりませんが、できるだけがんばってみます。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓




posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

減っていてびっくり

今日は一日寝ていたおかげでかなり腰痛がよくなりました。洗面所でかがむこともできました。もう少しで座っても大丈夫になりそうです。


先日電気料金のお知らせがポストに入っていました。去年の同月に比べて電気使用量が増えたか減ったかが書いてあるんですね。節電がうたわれた今年の夏ですが、お知らせを見てびっくり。我が家は昨年と比べ37%の使用量減少。ん〜、なんでこんなに減ってるんだろう。逆に何故去年はこんなに電気を使った?今年は窓ガラスに遮熱フィルムを貼ったからエアコンの設定温度がちょっと高めだったとは思いますが、こんなに電気使用量が減るとは思いませんでした。


しかし、今日も暑かったのでエアコンを使ってます。それでも雷蔵先生は暑くてダメダメでした。


へたれな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:23| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

