2011年06月06日

暑さでおかしくなったのではないと思う

昨日の夜は雷雨となり一瞬涼しくなりましたが、今日はまた暑さが戻ってきてしまいました。梅雨のジメジメした蒸し暑いのよりは夏の暑さの方がいいですが、やはり暑いのは嫌です。


最近、デジカメの液晶部分にエラーが表示されっぱなし。今のところ問題なく撮影できているのですがいつ壊れるか。テレビと言い照明と言い、最近電化製品が壊れることばかり、困ります。
ちなみにデジカメのエラーはズーム機能周りがおかしいらしい。確かに前に変な音がするって相方が言っていたなぁ。


今日はちょっといい写真が無かったので撮り貯めたものから。
しかも暑苦しいのを。


眠り雷蔵
DSC04445.jpg


寝ている場所も寝ている格好も暑そうですよね。



猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:46| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

壊れたテレビ

以前から震災以後テレビが壊れてしまったことをブログに書いてきましたが、先日動画を撮ったのを忘れていました。なので今日突然ですが、壊れたテレビの動画です。


壊れたテレビ



動画の内容としては、
@画面が通常より暗くなって見づらくなる(全く見えないこともある)。
A人間がスイッチを切る。
B光の三原色のようなものが画面中央に現れて画面が消える。
C人間がスイッチを入れる。
Dほぼ正常に見える。


こんな状態です。
これが15〜30分で繰り返されていました。
Bの現象なんて初めて見ました。


ただ、ここしばらくほぼ正常に見えていて、画面が暗くなってしまうことがありません。
もしや直った?
いやいや何もしてないんだから直らないでしょう。今後また見えなくなるかもしれないし、ひどいときは発火とかもなくはないし。だからテレビは買うことを前提にいかないと。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

修行ではないのだが

最近、ジムで岩盤浴をやっています。
以前、減量キャンペーンで減らした体脂肪分だけ商品券をもらったのですが、その商品券で岩盤浴の回数券を買いました。


ところが、この岩盤浴、非常につらい。
10分程度室内に居て、ちょっと外で休憩というサウナと同じようなサイクルなのですが、私はサウナも苦手。よって岩盤浴も苦手。
まるで修行です、苦行です、荒行です。


そして1番困るのがペットボトルの水が温まってしまうこと。あらかじめ水を用意していくのですが、岩盤浴室外にペットボトルを置く場所が無いので、仕方なく室内まで持っていきます。すると当然水が湯冷ましのように。10分入った後には冷たい水を飲みたいのにそれがない。つらいです。


回数券はあと2回分残っているのでなんとか乗り切りたいと思います。
皆さんはサウナや岩盤浴はお好きですか?


さて今日は撮り貯めた雷蔵先生の写真から。
下からのアップを狙って見ました。


お鼻がピンクな雷蔵
DSC04445.jpg



猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 23:55| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

