2012年06月16日

やっぱりエアコンが一番じゃ

エアコン大好きっ子な雷蔵先生。
本番稼動を前にお試しでつけたエアコンの前に早速陣取りました。
こんなに風を直撃でいいものかとも心配になりますが、「どいて」と言ってもどいてくれるわけではなく我が道を行っています。
それにしても某電力会社が電気代を上げると言っているので今年の夏は電気代が凄いことになりそうです。

エアコン独り占めな雷蔵先生
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 06:15| Comment(9) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

朝ごはん抜き

そういえば、今年のお正月も伊達巻を作りました。
しかし、作り始めてから巻き簾が無いことに気づき、もう巻かなくても板状の伊達巻でもいいかなと思いましたが、相方が巻けと言うのでサランラップで無理矢理巻いてみました。
で、お節を盛る際に切ってみると、これがちゃんと伊達巻っぽくできてるんです。びっくりです。巻き簾なんていりません。あんなのただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。


伊達巻
DSC04445.jpg


さて雷蔵先生。
明日は病院です。血液検査もあるので朝食抜きです。朝の雷蔵のご飯の催促がつらい。
ご飯をもらえないとすねることもあります。
こんなふうに。


すねる雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:45| Comment(10) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

言いたいことは?

まず下の雷蔵の写真を見てください。
1st.jpg




さてこのときの雷蔵の言いたいことはどれでしょう?



1.「喝ーっ」
2.「腹減りじゃ!」
3.「しゃげーっ」

この中にあるのかな?


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 21:06| Comment(12) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

