2011年11月21日

予防接種

お久しぶりです。ぴょんちきです。

一昨日の土曜は結構雨風が強かったです。
夕方ベランダで物音がしたので見てみたらプランタがひっくり返ってました。
ほとんどの土がプランタから出てしまってそこに植わっていたはずのハーブが土の下敷きに・・・。
雨が吹き付ける中一応を回収してハーブも植えてみましたが元気になってくれるかどうか。
そして他のプランタも台からベランダの床に下ろして避難させました。
水曜の祭日にベランダ作業しなくては。


さて先週の木曜に雷蔵先生の定期健診と予防接種に行ったのですが、今回は珍しく採血を嫌がって応援の看護士さんを呼びました。何が嫌だったんだろう。でも予防接種は問題なく、注射されても気づいていないような状態。
そして採血があるので朝ごはんを抜いているのですが、病院から帰ってきてご飯を上げると物凄い勢いで食べました。神速? そんな感じでした。


そして食べ終わった後は病院疲れもあってかすぐにごろん。
お疲れ様でした雷蔵先生。


ごろんな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:54| Comment(19) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

至福です

11月です。今年も残るは61日。
思い残すことなく行きたいものです。


最近あまりいい写真が撮れません。寒くなってきたから雷蔵先生の動きが鈍くなってきたのか? いやいや前から動きのある写真はあまりないし。やはり以前からぶつぶつ言っているデジカメをどうにかしないといい写真は撮れないのかなぁ。年末にいってしまうのか!?


そして今日の写真は撮り貯めたものから。雷蔵先生はよく食べたあとにご飯の余韻にひたるのか寝転がります。我が家ではこの状態を「雷蔵の至福のひと時」と呼んでおります。


至福な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:14| Comment(11) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

たれるかなめるか

今日は涼しいを通り越して寒い朝でした。
ですが、日中はそれほどもなかったような。気のせい?


さて昨日の記事の椅子の背もたれでたれている雷蔵先生ですが、この状態で落ち着いてくれることもあるんですが、背もたれに立って人間の髪の毛を舐めることがあります。その舐め方がすごく髪の毛が切れるんではと思うくらい。これだけはやめて欲しいのですがなかなか止めてくれません。


本日はちょっとネタに困り、この辺で失礼します。


寝ぼけな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:16| Comment(11) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

