2011年10月21日

我が家の秘密兵器を教えます

皆さんのお宅の猫様は人間の食事中にテーブルに登ってきたりしませんか?
うちの雷蔵はよく食べ物狙いでテーブルに来ることがあるんですが、なかなか分かってくれないときに出す秘密兵器があります。


それはエアダスター! パソコンなどにほこりを飛ばすのに使うものなのですが、雷蔵はこれが何故か苦手。これの前に使っていたのはペットショップなどで売っている柑橘系の香りのするスプレーなのですが、人間の食事の周囲にこれをまいちゃうと香りがきつすぎてダメなので今は普通のエアダスターを使っています。


最近ではエアダスターをスプレーしなくても缶をもったり、缶を叩いたりするだけで分かってくれるのでありがたいです。それでも果敢に挑んでくるんですけどね。
そしてエアダスターを受けた後はちょっと遠巻きに見ています。


エアダスターが苦々しげな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:18| Comment(13) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ケーブルハンター再び

昨日の記事のカレーのついた雷蔵の手は、速攻で雷蔵を二人がかりで押さえつけてカレーをふき取りました。手を舐めたら困るし、カレーの黄色が雷蔵の手に染み付いたら困るしね。


さて話は変わりますが、我が家のベランダでは今ハーブが育っています。その中にバジルがあるのですが、今までバジルを育ててもすぐにムシが来て葉っぱをみんな食べられてしまいました。今回はプランタごとネットで覆っているのでムシが来てないようです。そしてこのバジルが育ちすぎてジャングル化しています。結構な量のバジルを収穫できるので週末にバジリコソースでも作ってみようかしら。


先日パソコンを使っている人間の隣に雷蔵が来て何やらゴソゴソ。どうもキーボードのケーブルが気になるらしいです。このままだとまた噛み切られてしまうので何か対策を施さないといけません。これも週末にはやらないと。


ケーブル狙いな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 20:28| Comment(4) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

今日もやられた

昨日は半袖でも平気でしたが今日は長袖でもちょっと涼しく感じます。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


今日の雷蔵先生ですが、またやってくれました。
夕飯がカレーだったのですが、ちょっと目を放した隙によそったカレーに手を突っ込みました。
なんか夕飯がカレーの度にこのネタになってる気がします。人間も雷蔵も進歩しません。


怒られてふてねな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:57| Comment(9) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

