2011年09月12日

でろん

いや、うちもエアコンはガンガンにつけてましたよ。私の感覚だと去年と同じだと思ったのですが、相方によるとやはりエアコンの設定温度は去年より高くなっているようです。電気使用量は減ったけど電気代はすごいですよ。ちょっとここには書けないくらい・・・。


先日テレビ台を組み立てているときに予想通り雷蔵がチェックに入りました。はっきり言ってじゃ・ま・で・す!
そしてメインの天板ボードにでろ〜んと伸びてしまいました。


でろんな雷蔵
DSC04445.jpg


そういえば今日は十五夜です。今年は珍しくいいお月様が見れるようです。晴れてるしね。今日買い物に行ったらいいお団子が無かったので今年は白玉団子を作ってみました。夕食後に美味しくいただきました。


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:41| Comment(6) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

爪でバリバリ



前記事のダウニーですが好みがあるようですね(そりゃそうだ)。
で、あれからまたダウニーを使って洗濯をしてみたんですが、今回はそれほど香りがきつくないような。前回はただ量が多すぎたんでしょうか。今日は外干しにしてみたので明日結果が分かります。今回のダウニーはたしかラベンダーの香りだったのでこれがなくなったら他の香りにも挑戦してみたいです。


さて雷蔵先生。
ラグの上で寝転がってるところを撫でると喜ぶこともあるのですが、たまに気に入らないこともあるようです。そのときはラグに腹ばいになって爪をバリバリとやりながら匍匐前進していきます。動画を撮れたらよかったのですが、今回は静止画です。


バリバリな雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 17:59| Comment(11) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

またやられました

ちょっと油断したんです。目の前にあるからと油断したんです。
またしても雷蔵がマウスのケーブルを噛み切ってしまいました。む〜、サブのPCのマウスだからよかったもののもう何個目なんでしょう。こっちもワイヤレスにしないとだめかなぁ。


今日はちょっとパワー不足のためこれにて終わります。
今日の写真は出窓でくつろぐ雷蔵です。


出窓な雷蔵
DSC04445.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 22:45| Comment(5) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

