2012年07月12日

かりかりの保存について

つぶ餡よりこし餡
こし餡よりくり餡
が好きなぴょんちきです。

あっ、ケンタロウも好きですよ。うちにある料理本のほとんどがケンタロウの本です。でも事故で入院してからもう数ヶ月いまだにメディアに出てきてないので心配です。


さてカリカリがご飯の子も多く居ると思いますが、カリカリの袋はどこに保存していますか?
うちは以前、棚の上の方に置いていたのですが、あるとき帰ったら袋が下に落ちていて、しかも袋が破けて中身が散らばっていました。きっとビュッフェ状態だったんでしょう。それ以来、冷蔵庫の野菜室に保存しています。
2キロ入りの袋なので結構かさばるのですが、夏場に暑くて傷んでしまうのも嫌だし、雷蔵がイタズラするのも嫌なので冷蔵庫です。
皆さんはどこに保管していますか?



おまたを微妙に隠す雷蔵
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓

posted by ぴょんちき at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

見事な寝顔

川越シェフよりケンタロウ
ケンタロウより土井善晴先生
が好きなぴょんちきです。


昨日は湿度が高いのか蒸し暑い日でした。
そのため雷蔵用に冷房スイッチオン!
雷蔵先生、快適に過ごせたようで爆睡してました。まだ恒例のエアコン直撃のポジションには陣取ってないんですけどね。もっと暑くなったらそこに行くんだろうな。


りりしい?寝顔な雷蔵
1st.jpg

猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 23:22| Comment(9) | 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

エブリデイ冷房?

今週は暑くなりそうな予感ですね。蒸し暑くなるのかな?
天気予報で30度越えがありました。これはもう雷蔵の居る部屋に冷房を入れないといけません。
今日はなんとか窓を開けてやり過ごせたのですが。
もう毎日冷房の季節になったんでしょうかね。
雷蔵も窓を閉め切ることを知ってか知らずか外を眺めていました。


背中で語る男な雷蔵
1st.jpg


先日京都に行ったことを書いたのですが、そこで発見!!
某サン●リーの天然水と言うペットボトルの水をご存知でしょうか?
ここ関東では「南アルプス天然水」として昔からTVCMもやっていたのですが、京都では「奥大山の天然水」でした!!!
そしてネット調べたら九州は「阿蘇の天然水」だそうです。
ん〜、是非阿蘇の天然水も飲んでみたい。
あっ、ちなみに南アルプスと奥大山の飲み比べでは違いは全く分かりませんでした(だめじゃん!)。


天然水
2nd.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 05:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

