2012年06月16日

やっぱりエアコンが一番じゃ

エアコン大好きっ子な雷蔵先生。
本番稼動を前にお試しでつけたエアコンの前に早速陣取りました。
こんなに風を直撃でいいものかとも心配になりますが、「どいて」と言ってもどいてくれるわけではなく我が道を行っています。
それにしても某電力会社が電気代を上げると言っているので今年の夏は電気代が凄いことになりそうです。

エアコン独り占めな雷蔵先生
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 06:15| Comment(9) | 雷蔵の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

なにか匂いますか?

うちにも空気清浄機があります。雷蔵が我が家にやってきたときに雷蔵が部屋の匂いを気にしたら困るかなぁと思って買ったものです。もうもう9年も頑張ってくれてる代物です。

で、この空気清浄機の置いてある場所はキッチンカウンターのすぐ横。雷蔵先生がカウンターに上るときのステップ代わりにもなっています。
雷蔵先生がステップに使ったときやときたま空気清浄機の上に鎮座するときにボタンを押すことがよくあり何も匂いはしないのに空気清浄機の設定が最強にされてしまいます。最強だと結構音も大きいんですよね。人間が寝静まったときにやられるとびっくしります。
あっでも、もしかしたら人間には感じられないけど雷蔵先生には気になる匂いがあるのかもしれませんね。


空気清浄機に鎮座な雷蔵先生
1st.jpg


まったく関係ないですが、先日たまごを割ったら2個とも黄身が双子でした。
ちょっとうれしくて写真に撮ってしまいました。


ダブル双子なたまご
2nd.jpg

猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓


posted by ぴょんちき at 09:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

梅雨と毛

こちら関東でも梅雨入りしました。
梅雨は湿気が多くて髪の毛がへしょへしょになってしまうので、出掛ける前にドライヤーでがんばったのにすぐに残念な髪の毛になってしまって嫌ですよね。
さて私の髪の毛は割りと湿気に反応してしまうのですが、雷蔵先生の毛はそれほど湿気には影響されない気がします。お腹の毛はもとから波打ってますが、背中の毛などはいたってまっすぐ。
なんとうらやましいことか。
でも雷蔵先生は人間以上にブラッシングしないといけないからそれはそれで大変なんですけどね。


お腹の毛が大変な事になってる雷蔵先生
1st.jpg


猫ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ幸いです。
↓↓↓



posted by ぴょんちき at 06:12| Comment(6) | 雷蔵の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

